見出し画像

私の学びへの投資の仕方 田中めりさ

皆さまこんにちは。
シンガポール在住、
田中めりさ(内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ・
絵本メンタリング協会 EQ絵本講師®︎)です。

withコロナ、いかがお過ごしですか。

シンガポールではこの1ヶ月で
様々な条件付きですが、

レストランでの飲食が可能になったり
友人にも会えるようになったり、

習い事や塾なども
対面でのレッスンが
可能になり始めました。

シンガポールでは
感染経路不明のケースを
出さない為に

個人IDを使った
追跡を徹底しているので、

ほぼ全ての場所で

ケータイで
QRコードを読んでチェックイン、
検温、チェックアウトをやっています。

例えば
ショッピングモールに入る時に
入り口でチェックイン、検温。

モールの中の
各店舗に立ち寄る度にも

必ずチェックイン、
チェックアウト。

たとえ隣のお店でも、

一度チェックアウトして
また新たにチェックイン、検温、
そしてチェックアウト。

しかもマスクは
飲食の時以外は
着用していなければならないので、

これだけケータイを使うのに
マスクで顔認証が反応しないので
毎回パスワード入力(笑)。

これだいぶ面倒臭いです。

まあ、それが嫌なら
外出するなって事なのですが、

要はこれがニューノーマル、
withコロナなんだな〜
と感じています。

皆さんのお住いの国では
いかがでしょうか。


さて、今月は
「私の学びへの投資の仕方」というテーマ。

ここから先は

2,246字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com