見出し画像

クリスチャン家庭の性教育 田中環菜


皆さま こんにちは、
埼玉県所沢市で英会話を教えている
ユニキッズアカデミーの田中環菜です。

今月のテーマは
“性教育”
 という事で

正直何をどうお伝えすれば良いのか
ものすごく悩みました。

私の得意分野では無いからです(泣)

大学は成績優秀者に送られる
CUM LAUDEで卒業したのですが、

”SEX education"と”Economics” の
クラスを取らなければ

MAGUNA CUM LAUDEを得て
卒業出来ていたかもしれません。

しばし私の大学時代に話を戻します。



私と主人は今年で結婚38年目
主人と出会ったのが大学2年生の時

はい、
主人は college sweetheart なんです

なのでもうかれこれ40年も一緒。
ジブンニハクシュ!! です(笑)

Hugしたり
手をつないだり
挨拶程度のキスは良いのですが

ある程度の
ソーシャルディスタンシングが
心地よい私は

彼の必要以上にスキンシップを
求めてくる所が気になっていました。

仕方ないですよね、
健康で20代前半の若者です

周りの女友達も
男の子達の気を惹くことで
頭が一杯

大学に来たのは
勉強するためではなくて
結婚相手を見つけるため

と断言する子も
沢山いました。

今みたいに
ネットがある時代では
無いですから

確かに学生が皆
寮やキャンパスに近い
場所に住んでいると

デートの相手を見つけやすいです

私も国際結婚を視野に入れて
留学したものの

大学の勉強が面白くて
誘われれば飲みに行ったものの

殆どの時間
図書館にこもって
勉強していました

今のアメリカは
21歳以上でないと
お酒は飲めなくなっていますが

私が大学生の頃は
18歳から飲めたので

私は大学4年間
毎週末はパーティーや
学生の集まるバーで

飲んで踊って沢山話して
英会話力を伸ばしていました

キャンパス内に
アジア人は少なく
目立っていたので

男の子達が
何かと寄ってきては
良くしてくれたのですが

最終的には
SEXしたいのがみえみえで
私がNOと断って終わり

週末のバーや
パーティーで
酔った勢いで

ソファーやトイレの中や
SEXしている学生を
見たことも何度かありました

これは文化の違い?
日本の大学生も同じなのかな??

安易にNOと断るのは
この国では失礼なのかな??



スキンシップや
愛情表現についても
学習したいと思い

大学3年生の時に
心理学のクラスで

 SEX education という
クラスをとりました。

ここから先は

4,238字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com