見出し画像

秦野:ジェイタンで拉麺3種類食べてみた🍜

神奈川県西部の秦野市には、その昔、湘南軌道という軽便鉄道が現JR二宮駅まで繋いでいたのでして、駅メモ上には湘南軌道の駅が廃駅として登録されています。
その距離は約10㎞。
現在はバス路線が通っていますが、興味があれば歩いていくのがオススメです。
さて、湘南軌道の軌跡を歩く前に、たまには秦野で飯を食べようと思って当たってみたお店が、北口降りてすぐのジェイタンです。
ジェイタンは担々麺と唐揚げが売りのお店で、扱っているラーメンの殆どが担々麺です。一応中華そばはありますが、あくまで担々麺がメインなので中華そばは辛い物を食べれない人向けのオブジェです。
私はラーメンの中でも好きなものは味噌ラーメンと、担々麺。そこで私は担々麺専門点の担々麺を食べてみることといたしました。

🍜辛さランク2:和風担々麺

ジェイタン❶

ジェイタンでは最初の1回食べた後は、トッピング無料券を貰えます。
そこでトッピングとしてはご飯を付けて食べました。
一応和風担々麺はお店の表示で辛さランクとしては2と位置付けられています。ただ、食べてみるとそんなに辛くは無く、せいぜいピリ辛と言ったところです。
スープは思った以上にあっさりした感じで、よく言えばクセは無いです。
唐揚げは確かに美味しかったですね。

🍜辛さランク1:印度担々麺

ジェイタン❸

ジェイタンの担々麺では結構オススメできるかもしれません。
こちらは印度炒飯と一緒に注文しました。
辛さは殆どないラーメンで、甘味とトロ味が良い味出しています。
ちなみに炒飯は結構油分強めです。ラーメンとトッピング券ライスの組み合わせが推奨です。ラーメンを食べ終わった後に、ねこまんま風にして食べると2度美味しそうです。

🌻夏季限定:冷やし豆乳坦々つけ麺

ジェイタン❹

正直コレが一番美味かったかもしんない。
豆乳と担々麺が結構合ってて、まろやかさが感じられます。暑い中で食べるものとしては、結構箸が進む逸品です。
まぁねぇ、あんまり暑い時期はあったかいラーメンに気が進まないのもあって、どうしても冷やし担々麺に目が行きやすかったのかもしれないです。
担々麺だけで色んな種類があるので、ここはラーメンが好きな人というより担々麺が好きな人のためのお店と言えるでしょう。
ちなみにこのお店で定食3種類も食べてみるつもりです。
秦野は湘南軌道の軌跡を歩くスタート地点であり、大山ハイキングのコースもあります。運動前のランチはここでカロリー補給していくのも良いかもしれませんね。

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。