見出し画像

”H Jungle with t” 第2弾 ~1995年・夏~


【1994年10月~1995年3月】


【1995年3月~1995年7月】





『ガキの使い』(1995.7.9)

松本:お前、また出すらしいな。次、第2弾なあ。スゴいなあ。

H Jungle with t 第2弾シングル 7月19日 発売決定!



初めてのCHAMP

『HEY!HEY!HEY!』(1995.8.21)
ゲスト:H Jungle with t
複数曲歌う番組のメインゲスト”CHAMP”として登場。

松本:こんなもん、大して歌う歌ないじゃないですか。
浜田:何が(笑)。”CHAMP”ですから!
松本:ああ、そうですか。
浜田:ちゃ~んと、持ち歌全部歌い切りました
小室:今日はもう全曲歌います。
松本:ああ、そうですか(笑)
浜田:全曲歌います。
松本:何曲ほど歌ったんですか?
浜田:もう、全2曲!

『WOW WAR TONIGHT』、『GOING GOING HOME』を披露。

浜田:いや、あのほら、アルバムの中の歌も歌おうと思ったんですけども。
松本:ああ、そうなんですか。
小室:アルバム(笑)
浜田:みんな知らんでしょ(笑)
小室:アルバム(笑)
浜田:ふふふふ(笑)

全曲『WOW WAR TONIGHT』をリミックスしたアルバムを発売。

松本:新曲が出まして。
小室:出ました。
松本:今日はそれをプッシュプッシュでいくわけでございます。
浜田:そういう事でございます。
松本:これもう予約だけでも結構いってるという噂は、私聞いておりますけど。
浜田:ありがとうございます。



今後の小室ファミリー

浜田:これ以上増えたら困るとか、やっぱあるんですか?
小室:あ、増えたら?ええ、困りますよ
浜田:「小室さん、お願いしますよ」って来るのが、これ以上増えると。
松本:あ、もうダメですか?
小室:もう、本当ダメですよ
松本:あ、もうダメですか。
小室:ええ。あの~、浜ちゃんの時は、たしかに…なんでしたっけ?「頼まれたらイヤとは言えない」という事が…
浜田:はいはいはいはい。
松本:もう断れない性格やと。
小室:結構話題で作りましたけど。今は本当、お断りしてますよ、ちゃんと
松本:まあね。そりゃそうですよね。もう、どんどんどんどん、後を絶たないですから。

とは言いつつ、その後も増え続ける小室ファミリー。




第2弾シングル『GOING GOING HOME』

小室:でも、気合いが入ってきてることは確かなんですよ
松本:あ、そうなんですか。
小室:はい。Hさん
浜田:ああ、ありがとうございます。
小室:今回のビデオをね、ご覧になりました?
松本:いや、観てないですよ。
小室:あ、観てないですか。
松本:ええ。
小室:「南の島へ行こう」と言ってですね、ビデオ撮るのに。僕、連れてかれたんですよ(笑)
浜田:「イヤや」言うの、引っ張って行ったんです。

PV撮影のため、サイパンに小室を連れて行ったノリノリの Hさん。

小室:今日、今決めたわけじゃないんですけど、『GOING HOME』も、自分のはやっぱり、なんかやっぱり寄付したいなと、本当思ってるんですよ
松本:えっ?……えっ?
小室:と、思ってたんですよ。
松本:これ第2弾の売れたカネを寄付する。
小室:うん。
松本:ということはコイツ…
小室:あの、浜田さんは、それはもう浜田さんの”意志”で
浜田:ちょっと!そんなヤラシイこと言わんといて!
松本:ああ、なるほどね~。
浜田:ヤラシイなあ!

この年の初め、1995年1月17日 阪神・淡路大震災が発生。
小室哲哉は売上の一部を寄付すると表明。

松本:第2弾の売れたカネの小室哲哉分は寄付しようと思ってる。
浜田:はははは(笑)
松本:う~ん、あれ?ちょっと待てよ。“with t”の“t”がそれを言うている
浜田:はははは(笑)
松本:メインの“H Jungle”はどうなんでしょうかね?
浜田:ははは(笑)。何?私も、ほなまあね。そらあそらあ、もう“with t”が言うてるんですから……しません!
松本:はははは(笑)。ホンマ、カネに汚いな。
浜田:なんでやねんな(笑)

浜田雅功は売上の一部を寄付しないと表明。




TK DANCE CAMP

松本:なんかイベントあるんですか?
小室:あります。コンサートの予定ありますね
松本:あ、えっ!マジで!?
小室:ええ。

H Jungle 初となるコンサート決定!

小室:しかも大阪東京で。
松本:いつ頃ですか?
小室:8月19と26。
松本:あ~、そうですか。
小室:ただ、たくさん出るんで、trfとかみんな
浜田:そうそう。そうです。
松本:あの~、”小室ファミリー”が。
小室:……まあ、そうですね(笑)
浜田:そうそうそう。そん中の1つですから

小室哲哉がプロデュースしたtrf、hitomi、安室奈美恵、観月ありさ、篠原涼子らも出演。

小室:その~、1つのトリですね
松本:あ、トリなんですか?
小室:トリですね。
松本:(笑)
浜田:なんで僕がトリなんか、ちょっとわからないんですけど。
松本:は~。
浜田:どうも「トリや」みたいな。

そのイベントの大トリが H Jungle。



松本人志はイベントに来るのか?

浜田:見に来てくれます?
松本:何をですか?
浜田:あのイベント。
松本:何のイベントですか?
浜田:さっき言うたじゃないですか。
小室:さっき言った。
浜田:19日と26日。
松本:あ…、はあはあはあ。東京と大阪。
浜田:東京と大阪。
小室:あ、東京は坂本龍一さんも出るんですよ
松本:あ、教授が。
小室:ええ。
松本:あ、そうですか。僕と教授は一切関係ないですよねえ
浜田:あははは(笑)
小室:か、関係ない…

松本が来れば GEISHA GIRLS のメンバーも揃う事になる。

浜田:会場来ませんか?
松本:あ、行きますか?
浜田:いや、来ます?
松本:僕、でも行って、ガーッ興奮して舞台上がって行って殴ってしまったら…
浜田:はははは(笑)。なんでやねん(笑)
松本:昔の××××みたいに(笑)
浜田:こんなん持って(笑)
松本:そういう参加なら、ちょっとおもしろいなと。
小室:うんうんうん。
松本:そんな真剣な顔で(うなずかれても)

松本のボケを真顔で聞いている小室。

小室:でも…そうですね、東京は来てもらえるとね
松本:あ、そうですか。
小室:あ、こういうオンエアーで言っちゃうといいですねえ
浜田:いいですよねえ。
松本:え、でも、たぶんこれオンエアーの方が後じゃないんですかね?
浜田:いやいや、先。
小室:いや、先ですね。
浜田:先やね。先です。

イベントは8月19日が大阪。8月26日が東京。
この『HEY!HEYHEY!』収録日が8月12日。放送が8月21日。




松本人志の言い訳

松本:あ、このオンエアーあって何日後かでしたっけ?
浜田:そうです、そうです。
松本:ああ、そうですか。いや、僕その日は、なんかロケが入ってる
浜田:何のやねん!何のやねん!
松本:え?
浜田:俺、そこのイベント会場おんのに、なんでお前。何のロケしてんの?
松本:えーっとねえ、あの…ドッキリのレポーター
浜田:(笑)

ドッキリ番組レポーターという松本の対極である存在。

松本:僕、忙しいんですよ、ひとりで結構。
浜田:あ、ホンマ?
松本:”まんま”の中入ってるのも僕ですし
浜田:ははっ(笑)。せやったんかい。
松本:うん。そうなんです。

『さんまのまんま』の”まんまちゃん”の中に入っていると言う松本。

浜田:そうか。それ休まれへんねや。
松本:”まんま”は、ちょっと休めないですね。
小室:休めない(苦笑)
浜田:誰でもええやんけ、あんなもん!
松本:いやいや、あれベランダでほら、吹き矢やったりとかせなアカンから
浜田:(笑)
松本:ふふふ(笑)。僕はダメなんですよ。
浜田:そうなんや、残念やなあ。
松本:それさえ無かったら、もう良かったんですけどねえ。

番組ラストで、”さんま”と”まんま”がベランダで遊んでいる。

小室:土曜ですよね
浜田:ねえ。土曜日やのに。
小室:土曜日です。
浜田:土曜日ってコレ(『HEY!HEY!HEY!』)撮ってるんですよ、いつも。
小室:そうですねえ。
松本:あ、普段はね。
浜田:うん。お前ここにおるやんけ。いつ”まんま”ん中入んの?
松本:え、なんですか?(笑)
浜田:嘘バレバレやなあ

浜田にアリバイを崩される松本。

松本:僕、本当あの、普段バイトもありますんで
浜田:?
松本:バイトしてます
浜田:ああ。どこで?
松本:あの~、あっこで
小室:「あっこ」(笑)
浜田:「あっこ」ってどこ?
松本:ロッテリアで
浜田:ロッテリアでバイトしてはんねや。
松本:はい。ロッテリアで。
小室:8月26日。
浜田:はははは(笑)
松本:店長に怒られますから(笑)。勘弁していただいて。
浜田:ほんならまあ、是非時間が空いたら来てください。
小室:空いたら見に来てください

バイトのシフトも入っている松本。



H Jungle with t 初めてのフルメンバー

浜田:あの『WOW WAR TONIGHT』の、あの「BUSAIKU HAMADA」いうとこ、ナマでやってもらえませんかね?
小室:ああ、いいですねえ!

まだ H Jungle のステージに立った事がない松本。

松本:あのねえ、その場合ねえ、ギャラは発生するんですか?
浜田:はははは(笑)。お前も汚いやないか(笑)
小室:おカネの話ばっかじゃないですか、もう。
松本:カネのならない仕事は絶対したくないんでね
浜田:それは発生しますよ。
小室:しますよ。

ロッテリアより時給は高い仕事。

松本:何時からですか?
小室:えーっと、H Jungle は、たぶん20時ぐらいとかだと思う、19時半とか20時ぐらいに来ていただければ
松本:あ、そうですか。
小室:ええ。もし…
松本:……僕ねえ、その日、ちょっとミサに行かないと
浜田:(呆れて)そら、しゃーないな。そっち行き。
松本:クリスチャンですから。
浜田:うん。大事にね。
松本:ふふふふ(笑)。何を大事にするんですか……あ、”クリスチャン魂”をね。
浜田:はいはいはい。怒られるで(笑)

バイトにミサに大忙しの松本。




呆れる小室哲哉

小室:ああ、でもねえ、ラップいいですね
浜田:ねえ。来ていただければね。是非、時間があれば。
松本:あ、そうですか。……衣装がないじゃないですか
小室:結構引っ張りますね(苦笑)
浜田:はははは(笑)
小室:「ダメだ」って言えばいいじゃないですか、もう
松本:はははは(笑)
小室:本当は出たいんじゃないの?(笑)
浜田:はははは(笑)

松本の言い訳に呆れる小室哲哉。

松本:だって、H Jungle は衣装がありますけど、僕はそんな…
小室:衣装(笑)
浜田:衣装用意しますよ!そんな、どんなんがいいんですか?
松本:僕ですか?
浜田:うん。
松本:僕はウルサイですよ、衣装には結構。
浜田:どんなんか言うてくださいよ。
松本:はははは(笑)
浜田:どんな服そろえたら来てくれんの。
松本:えーっと、その、ニッカポッカみたいな…

手軽に用意できる松本の衣装。

小室:もう、なんですか、船でもヘリコプターでも用意します
松本:いや、それはお客さんはどれぐらい入ってんです?どこでしたっけ?
小室:豊洲っていう所なんですけど。
松本:ああ。
小室:東京です。
松本:ああ、そうですか。
小室:ベイサイド…
浜田:何人ぐらい入るんですか?
小室:5万とかですね。
松本:えっ!
小室:と思いますよ。
松本:もうチケットは売り出してるんですか?
小室:と思います。
松本:もう結構売れて。
小室:と思います。
松本:ああ、そうですか。
浜田:是非お待ちしてますから。
松本:あ、そうですか。

松本のためにヘリコプターまで用意するという超VIP待遇。

浜田:ニッカポッカも用意してね。
小室:お待ちしてます。
松本:まあまあ、いろんなアレを上手いこと出来ればね
浜田:何を言うとんねん。
小室:ふふふ(笑)
松本:弊害がね、こう。「弊害」やないわ。
小室:「障害」ですかね。
松本:障害(笑)。そう。障害がクリアになればね。
浜田:ああ、はいはいはい。それは手伝いますよクリアに出来るように。もしアレやったらね。
松本:ああ、そうですか。
浜田:うん。
松本:わかりました。
浜田:来てくださいね。
松本:……
浜田:来てくださいね!
松本:僕ねえ、たまーに最近ねえ、意識がフワーっとなる時がある
浜田:くっ(笑)。来てくださいね!
松本:…へっ?
浜田:(笑)

絶対に「行く」とは言わない松本。



『HEY!HEY!HEY!』(1995.8.28)
番組冒頭で8月26日に東京ベイサイドスクエアで行われた、
H Jungle with t『GOING GOING HOME』の映像が流れる。

avex dance matrix‘95
TK DANCE CAMP
売上の一部を、阪神大震災の義援金として寄付させていただきます。

もちろん松本人志は現れなかった。




TK DANCE CAMP 後日談

『ガキの使い』(1995.8.27)

松本:あっ!
浜田:なんやねんな~。
松本:あれ行ったんちゃうの?お前。
浜田:何?
松本:あの~、小室ファミリーのなんかやつ。
浜田:あっ、大阪のやつね
松本:うん。
浜田:行きましたよ。
松本:あれなあ、あれらしいで、俺も来るって、みんな思ってたらしいで
浜田:まあ、そんな声は無かったけど
松本:プッ(笑)!(浜田の顔にツバがかかる)
浜田:(イヤそうにツバを拭う)
松本:はははは(笑)

大阪でのイベントは『HEY!HEY!HEY!』小室哲哉出演の放送前。

松本:(イベント)行ったって、俺のお弁当も無いし、そんなんあれやわ。
浜田:俺のやるから。
松本:お前、でも大丈夫か?
浜田:なんでやねん!
松本:そんな…
浜田:そんな、そんなん“優しさ”言えへんねん!

浜田の空腹を心配する”優しい”松本。




ミュージシャンの反応

『HEY!HEY!HEY!』(1995.8.14)
ゲスト:TUBE

浜田:たとえば今年、何しましょう?この9月から。9月から何しましょう?4ヶ月間ありますけど。
角野:波乗りして。
浜田:ああ、ああ。
角野:あとはあの、もう一つユニットでバンドやってるんで。
浜田:はいはいはいはい。そっちの方に。
角野:ええ。
浜田:なるほどね。
角野:「H jungle に負けるな!」って言ってますから
浜田:いやもう…

TUBEと同じく「夏の歌」を出した H Jungle をライバル視。



客の声

「いつまでTUBEを続けるか?」という話の流れから。

   客席から「H jungle はいつまで?」
浜田:はははは(笑)。それはまあ、ええやないか。もうすぐ辞めるがな。
角野:でも、H jungle プロモーション、TUBEっぽかったですよ
浜田:あ、そう(笑)
角野:海で歌ってましたよ。
松本:あ、なんかサイパンまで行ったんですよね。
角野:あ、そうなんですか。
浜田:ちょっとあの、TUBE意識してたんですけど。
   客席から「マネしたらアカンで!」
浜田:うっさいなあ、コイツらホンマ…(笑)。やっぱり夏場やから、やっぱTUBEはほら、夏はTUBEですからね。そこはやっぱ、こっちも。

TUBEを意識して小室哲哉をサイパンまで連れて行った浜田。



売り上げ

『HEY!HEY!HEY!』(1995.9.4)
ゲスト:藤井フミヤ

新曲『ハートブレイク』をテレビで初めて歌う。

松本:でも、あれでしょ?もうなんか余裕でしょ?普通ほら、あの「今度の曲どうかな?」とか、ちょっと迷いがあるでしょうけど、そんなんないっしょ?もう。
フミヤ:いや、あの初めて歌う時は、ちょっと緊張しますよ、やっぱり。
松本:いや、まあ緊張はあるでしょうけど、絶対“売れる”って、もう自分の中でハッキリ確定的なもんが。
フミヤ:そんな事…だって(H Jungle に)負けてるじゃん
浜田:そんな事言わんで…!
フミヤ:めちゃ負けてるじゃん
浜田:そんな事言わんで…
松本:まあ、ねえ。
浜田:もう今、なんかイヤ~な雰囲気が、今こう…

H Jungle 第2弾もミリオンヒット。



プロデューサーのチカラ

『HEY!HEY!HEY!』(1995.9.18)
ゲスト:MY LITTLE LOVER

前作が70万枚、今作がオリコン初登場2位と好調。

浜田:曲の話しましょう。どうですか?今パーッときてますけど。
AKKO:ねえ。
浜田:自分らはどうやったんですか?自信の方は、やっぱあったわけですか?「(売れるのは)当たり前やないか」と。
AKKO:(藤井に)どうですか?
藤井:まあ、プロデューサーがビッグネームなんで
AKKO:ちゃんとしてるんで。
浜田:そんなん関係ないですよ誰か知りませんけど
AKKO:ふふふふ(笑)

プロデューサーは小林武史。

浜田:プロデューサーは関係ないですよ、そんなもん。
AKKO:そうですよね。
浜田:うん。売れたのは2人なんですから。
AKKO:それは自分の事とこう…
浜田:……
AKKO:(ピースサイン)

そっくりそのままお返しされる浜田。言い返せず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?