見出し画像

タイ旅🇹🇭 inアユタヤ!!!世界遺産

世界遺産行くかーってノリでアユタヤに向かおうと思った矢先、早速トラブル。。ツアー組んだつもりが、日付を1カ月間違えてました。ピックアップが来ないと思ったら。。笑笑

ツアーをしっかりキャンセルして、電車で北ターミナルへ!そこから乗合バスで60バーツでアユタヤに向かえました。ツアーより格段に安い。むしろ間違えていてよかった笑笑

現地に到着、移動の手段は、トゥクトゥクをチャーター、バイク、チャリですかね。結構範囲が広くてとにかく暑い、日差しもあるし蒸し暑い。

僕はチャリを選択しました。結構安かったな。値段は忘れました。

面白かったのは、レンタルチャリ、大体日本から来てるやつでした。笑笑

僕のは調布警察署のシールが貼ってありました笑笑、日本製かーい!!笑笑 これ窃盗チャリ?どーゆーことなの?なんて思いを巡らせていました。


そんなこんなで地獄のチャリ旅スタートです。

日本人女性二人組がいたので、声をかけて一緒に回ることに、

見所を1つも知らなかったので。。笑

二人組は色々下調べをしてるみたいで、色んなところに連れて行ってもらいました!有名な顔が木に埋まってるやつとか!

ただね、めーっちゃきつかった。暑い。暑い。暑い。

遺跡も全部似たようなものに見えてきました。

そんなこんなで、

色々見終わって、また60バーツでバンコクに戻り、悪夢のG9ホテルへ。。

続く。。

#駆け出しバックパッカーふみやyo
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?