見出し画像

ベトナム🇻🇳旅 in ハノイ

ホーチミンから、飛行機で2時間ほどで、ハノイに行きました!!ベトジェットで5000円くらいで行けちゃいますよ!!

ダナン、ホイアンを飛ばしてしまったのは心残りですが。。またいつか行こう。。ベトナムは一度入国したら、1ヶ月以内の再入国ができません。滞在は無料のビザが15日間です。

ハノイ、、何しよう、ハロン湾いくか!世界遺産やし!!

当日、え?

これ?

あ、

へぇー 

実際の感想です。

海と3000近くある小島。ボートで洞窟を通ったり。

なんか期待しすぎた。

あんまり楽しめなかった。

けどツアーの中で出会う色んな国の人、全然話通じないけど、笑顔は世界共通で、楽しいことも共有できて、こんなのも良いな、もっと話せたらもっと楽しいなーって。つくづく。

翌日

ニンビンに行こう!!ってなった。

まだまだ発展途中の観光地、情報が少ない。

とりあえず、往復20万ドン電車に乗ること2時間、ニンビンに到着!!

現地でバイクをレンタルです。10万ドンでした!安い。。お陰様で、一回エンジンかからなくて、マジで焦りました。20分くらい粘ったら、復活してくれた。あのオーナー許さねえぞ。笑

20分程バイクを走らせチャンアンに到着!!道中が気持ちいいんだ🤤

20万ドンでボートをチャーター!2時間ほどコースを回ります。ぱっと見ハロン湾に似てます、ボートで大自然の中をゆーっくり漕いで行く。ええなあこの感じ。なんて。

大自然の中、ボートを漕いで行くと、洞窟があります。え、天井低くね?これ入れるの?出れんの?てな感じの所に入っていきます。下手すりゃ頭に当たります。避けながら漕いでいきます。

秘境感半端なかった。なんだここ。むちゃくちゃ楽しいやん!!

大興奮でした!!

終わって駅に向かうと、電車が遅延してるとか。仕方がないので、切符を払い戻してもらって、バスで行く事に。狭いし長いし、変な所に降ろされるし最悪でした。

グラブ、これ神アプリだな。使えないけど。

電話番号が必要で、シムフリーを買った者だけが使える神配車アプリ、みなさん、おススメです。これあればどこにいても呼べるんで。

バスに乗り間違えたりしながらホテル到着。

なんか、飯合わなかったし、特に思い入れもなかったなぁベトナム。。あんまりベトナム人も好きになれなかったし、バイクうるさいし。。

なので、この辺で、、

次は楽しみラオスだよ!!

続く。。

#駆け出しバックパッカーふみやyo
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?