見出し画像

タイ→カンボジアのバス移動!!

タイからカンボジアまでバスで移動することに、ワクワクの陸路での移動!ビザを取ってなかったから、アライバルで取ることに、心配だ。非常に。。

しかしね、移動の朝5時に、気持ち悪くて起きた。

なんだこれ、、気持ち悪い、、下からいっぱい出た。次に、上からもめっちゃ出た。なんだこれ、気持ち悪すぎる。

吐いてトイレで気絶しました。笑

俺ここで死ぬのかな?なんて考えましたね。笑笑

30分くらいしたら起きました、さっきよりは気分が良い。取り敢えず準備してバスターミナルまで行かないと。。

何とか準備して、チェックアウトをしたら、また吐き気が、ホテルのフロントでまたぶっ倒れました。汗がめちゃくちゃ出ました。

誰か、、助けてくれ。。

言葉が通じません。英語で薬くれって言ったけど、買いに行けって言われるだけ、、状況見てくれ。買いに行ける状況じゃない、ぶっ倒れてんだぞ笑笑

なんて心の中で叫んでいました。

少ししたら楽になったので、タクシー呼んで、なんとかカンボジア行きのバスに乗れました。

移動は9時間です。終始吐き気が襲ってます。地獄の時間でした。

そんな中でも楽しかったのが、初めての陸路での国境越え。

まずタイ🇹🇭を出国して、次にカンボジア🇰🇭に入国する。

面倒だな。。率直な感想です。

英語で書かれた出入国カードを頑張って書き終えて、

顔写真を忘れたので、カンボジアビザを取得するのに35ドルかかりました。日本で取った方が安いけど、面白い経験だったから良し!!

てか、ビザって何やねん、カンボジアに入国するのに何で必要やねん!高えわ!!何て思いながら。

体調が悪かったので、カンボジアに入国してポカリを買いに行ったら、早速

『葉っぱ?』って声かけて来ました。

パワーワードだね。

もちろん違法です。

こんな国境付近でそんなの売るな!何て思いながら、いらないよ!ってちゃんと断りました!

そのままカンボジア🇰🇭 シェムリアップまで向かいます!!

続く。。

#駆け出しバックパッカーふみやyo
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?