見出し画像

ベトナム🇻🇳旅 in ホーチミン

プノンペンからバスで5〜6時間。何もないと言われたホーチミン到着です!!

今回泊まったのは『Usagiyah guesthous』です。日本人宿で、オーナさんが関西人の居心地のいい所でした。やぎのおっぱいの店にも連れていってもらいました。(焼肉ね)    建物、めちゃくちゃ綺麗でした。

二泊しかないし、サンダル欲しいし、街ブラブラしてました。

日本のコンビニ、めっちゃ見かける。

ファミマ、サークルK、セブン、ミニストップ、日本企業めっちゃ進出してんのね。肌で感じましたよ。

メインの通りでアディダスの偽物っぽいサンダル500円くらいで買えました。笑

翌日、砂漠!海!森!のムイネーに行くことを諦め(片道4時間プラス悪路のため)モンキーアイランドに行くことに(片道バイクで2時間)

バイク旅はすごい楽しかったね、道悪いけど、風を感じながら異国の地を走るのは全てが新鮮でした。地図通り進んでいたら、途中で船に乗りました。5000ドンで(25程度)やっす。と思いながら。

え?これ、どこいくの?笑笑

船が着いて下船。。地図を確認。。

あ、道合ってるっぽい。笑笑

なんだこのルートは笑笑

知らない所に行くのもアリだったけどなぁ。。なんて。

モンキーアイランド、めちゃくちゃ治安悪い。猿がサングラス奪うわ俺のファンタ奪って飲むわ、窃盗が絶えない場所でした。今までで1番治安悪いわ!!

昔、実験用で飼われていた猿をマングローブ林に解放したそうです。なんかワニとかもいたなぁ。

川下りをできるって聞いてたけど、船が一隻も動いていない。水が少ない。あー、納得。もう歩きますよ。笑

奥に進むと、昔、ベトナム兵の基地があった。

ここで作戦会議してたのか、なんて思いを馳せながら。

そんなこんなで帰宅です。

ホーチミン物価安いし居心地良かった!!

けどする事ねーー!!笑笑

てな感じで

続く。。

#駆け出しバックパッカーふみやyo  
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?