見出し画像

タイ旅🇹🇭 in プーケット!!

チェンマイから飛んでプーケットに来ました!!

最後の目的地。。あっという間だっあなぁ。

ここの目玉は何と言っても『ピピ島』でしょう!!!!映画ザ、ビーチの舞台にもなっているマヤベイがある島です🏄

今回は色々都合で、日帰りツアーで行くことになりました。(ツアーって自分で冒険する感じが無くて、面白くないんだよな。最初は楽で良いんだけど、慣れてくると駄目。自分で開拓したい。)

1500バーツです。まあいいでしょう。

ピピ島とは、ピピドン島とピピレイ島の2つの島からなる総称です。ドン島の方に宿があり、レイ島の方は海がめちゃくちゃ綺麗🏖

ピピ島に向かう途中にも何個か寄り道して、多分rung nok島だと思う。そこも海がめちゃくちゃ綺麗でした!沖縄も綺麗だったけど、何か色がそれぞれ違って綺麗でした!!写真のはそこで撮りました!!

今回のツアーだと、レイ島に着く頃には、日が傾いていて、光の具合であまり映えなかったけど、それでもめちゃくちゃ綺麗でした!基本はボートの上から眺める感じになっちゃいます。

マヤベイが環境保護のために現在封鎖中なのです。解禁したら是非もう一度行きたい。

そんな感じで、ピピ島、最高でした!

プーケットに戻り、パトンでパラセーリングしたり、ゴーゴーバーで裸のお姉さんが踊っているのを見たり、イタリア人にテキーラで潰され、クラブに行ったり、楽しませてもらいました!!

ただ、タイにしては物価がめちゃくちゃ高いので、あんまり長居はできなそうだなぁって。チェンマイの倍くらいですよ。飯が100パーツなんて考えられない。

十分安いんですが。。笑笑

そんなこんなで僕は旅はここで終了です。

バンコクに向かい、日本に帰ります。

31日間、最高に刺激的でした。

色んな景色、色んな人に出会えて、もっと早くからバックパック始めておけば良かった何て思います。若い子を見ると、羨ましい限りです。僕も充分若いですが。笑

旅って最高だ!!ピースフルだ!!

#駆け出しバックパッカーふみやyo
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?