見出し画像

ラオス🇱🇦旅 in ヴァンビエン

ルアンパバーンから車で5時間ほど、首都ビエンチャンとの間に位置するこの街に到着。

昔は葉っぱで栄えた街らしく、今もその名残でハッピーピザみたいなのがあった気がします。

今は取り締まりが厳しいって話をよく聞きます。キノコも出回ってるそうでワクワクドキドキです!!

ぶっちゃけ、アクティビティ要素多すぎて、そんなのみてる暇ありませんでした。

ブルーラグーン、山、夕日、だいたいこれで1日が終わります。

ブルーラグーンってのは、1〜5まであって、川遊びができるスポットです。

ここでも僕は飛びます。

5〜6mくらいですかね、バク宙です。←レパートリーが少ないの。。

クッソ気持ちいい!!

ここで、バイクの鍵をなくしました。めちゃくちゃ焦る俺、、どうやって帰ろう。罰金いくらだろう。なんて考えてました。

色々探し回って、英語も通じなかったけど。。

インフォメーション的な所に届いてました。飛んだ時に落ちたみたい。沈まなくてよかった。。本当によかった。泣きそうでした。運が良かった。笑

水はそんなに綺麗じゃなかったけど、アクティビティ楽しいからまあいっかなぁーって感じです。

ブルーラグーン3とかに行けばまた違った飛び込みができます!!

僕は辺境の地、ブルーラグーン5まで行ってきました。

砂利道をバイクで走らせること2時間。遠い。ケツ痛い。

ど田舎にきました。

おいおい。これ、雨水レベルやないか。水、茶色やで。。悲しくなったので、洞窟に入って少し探検。

はぁ、期待ハズレやった、、、

旅ではよくある事です。

期待しすぎると残念な思いになります

逆に初めて知ったところが良かったりする。

辞められないなぁ!!笑笑

人付き合いも一緒だったり、何て考えたり。。

次に山、色々登りました。

片道30分のやつとか、1時間30分のやつとか、

山頂で観る夕日は最高でした。これがラオスの楽しみ方か!!

夜はサクラバーとかが弾けます!

良かったなぁヴァンビエン。

次はまたルアンパバーンに戻ります!

続く。。

#駆け出しバックパッカーふみやyo
#東南アジア周遊のたび
#goprohero6 #dei
#goprojp
#旅に出よう2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?