見出し画像

12期上半期全社総会を実施しました。

こんにちは、センタードnote編集部です。先日センタードでは2021年10月第12期上半期経営計画【全社総会】を開催しました。半期前に実施した11期下半期の全社総会は緊急事態宣言中のため、オンラインでの実施でしたがようやく約一年ぶりに会議室で直接顔を合わせて全社総会を行うことができました。今回の記事ではセンタード12期上半期全社総会の様子をお伝えしていきます。

画像8


まずは代表からのプレゼンです。半期の振り返り、次の半期・通期の経営計画、半期全社目標の発表など。センタードでは毎月末に実施している月次締め会、半期ごとの全社総会では代表の平岡から直接半期振り返りや数字目標、半期の目標などを社員全員に伝えています。

木島さん発表

その後人事発令を挟んでアカウント本部、インテグレーション本部、マーケティング本部、インキュベーション部の半期の振り返り、次の半期・通期の経営計画を発表します。各部の発表が終わると第一部は終了です。各部メンバーも総会タイミングで今後の部署目標を聞き、これから業務の目指す方向性を理解する機会となります。

MVP全員集合


第二部では本社へ会場を移して年間MVPの発表を行います。センタードではベストルーキー賞、ベストクリエイター賞、ベストプロフェッショナル賞、ベストマネジメント賞、ベストプロジェクト賞、center of centered年間MVPといった6種類の賞があり、プレゼンターとして各本部長および役員が発表を行います。年間で最も活躍した社員(ベストプロジェクト賞ではチーム)へ贈られます。日々の努力を誰かが見てくれていて評価されるのは嬉しいですし、こうした表彰式があると日々のモチベーションにも繋がるかと思います。

採用で使用?①

年間MVPの表彰終了後は懇親会です。半期前の全社総会では緊急事態宣言によりオンラインでの懇親会でした。今回は宣言が解除され、入社後緊急事態宣言が続き、部署外の人と会話する機会が少ないメンバーもいたため業務以外でのコミュニケーションを取る機会を設けるため感染対策を行いながら実施しました。

おわりに

センタードには11期も多くのメンバーが入社しました。12期も引き続き積極的に採用活動を行っていきます。キャリア、年齢、業務内容は様々ですが、ミッションである「デジタルで人類に平和と革新を」を達成するために社員一丸となって、成長を目指していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


コーポレートサイト
採用サイト
センタード公式twitter