琵琶湖一周大回り

先週の木曜日、友人と3人で琵琶湖を一周してきました!
朝6時に起きてコンビニでオーベルジーヌのカレーパンを買ってのスタートです!

大回りの都合上、最寄り駅から塚本にやってきました。大回りの時にしか塚本は使いません。大阪で新快速に乗り換え、湖西線を経由して近江塩津に到着しました。

近江塩津で30分ほどの待ち時間。この時の近江塩津の気温は約8℃でした。むちゃくちゃ寒かったです。とても滋賀を感じました。

近江塩津から新快速で草津にやってきました。草津に着くと辺りを暖かくなり、滋賀をあまり感じませんでした。ここでお昼ご飯です。朝買ったオーベルジーヌのカレーパンはとても美味しかったです。友人は自分で作ってきたのを食べていたので凄いなと思いました。

草津からは草津線で柘植にやってきました。草津線の緑の電車はレトロな感じがしました。

柘植からは関西本線で加茂にやってきました。途中うたた寝をしたときに自分の頭が隣のおじさまに当たってしまい睨まれました。ちょっと厳しすぎだと思いました。

ライフの看板なんか良いですね

加茂からは大和路快速で久宝寺に到着。加美駅と新加美駅は100mしか離れていないそうです。
JRは何がしたいのでしょうか?

関西難読駅名の一つ
ダイヤ改正でなくなる新大阪行きの表示

久宝寺からはおおさか東線で放出にやってきました。おおさか東線は今度のダイヤ改正で新大阪駅から大阪駅まで延伸されます。「はるか」や「くろしお」と共に大阪駅の地下ホームに停車します。楽しみですね。

そして放出から東西線を経由して最寄り駅に帰ってきました。約8時間の長旅はとても疲れました。大回ラーはみなドMです。

今度は関西最長大回りがしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?