見出し画像

わたしのもとに来なさい

猛暑で、地震は起き、台風は近づいている・・・。
いろいろありますが、教会は1年中毎週日曜日は礼拝しています。
イエスさまが「わたしのもとに来なさい」と言ってくださっています。
ぜひ、いらしてください。

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

マタイによる福音書 11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。
“Come to me, all of you who are tired from carrying heavy loads, and I will give you rest.

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

このイエスさまの御言葉を聴くと、
イエスさまがいつも共にいてくださることを思う。
イエスさまのもとに行こうと思う。

礼拝でこの御言葉を聞いたとき、自分の状況や問題は変わらないが、勇気と元気をもらって教会から帰ることができたことを、思い出します。

もうすぐパラリンピック、目の見えないランナーが、伴走者と一緒に走っている写真、自分とイエスさまも、同じようなのかなと思います。

「くびき」ってどんなものか知っていますか?
礼拝では、「くびき」のイラストや写真を見てもらいました。
重い荷物を運ぶために、複数の牛の首にかける道具です。
イエスさまは、重荷を、わたしたちごと、運んでくださる。

疲れた者、重荷を負う者は、わたしのもとに来なさい。
この御言葉を聴いて、安心して日々を歩むことができます。