見出し画像

あなたの信仰があなたを救った

明日は朝に雨が降るようです。
教会学校の始まる頃にはやんでいるといいな・・・
日本中の教会の礼拝が、神さまの恵みのうちにありますように⛪✨

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

マタイによる福音書 9章22節

イエスは振り向いて、彼女を見ながら言われた。「娘よ、元気になりなさい。あなたの信仰があなたを救った。」そのとき、彼女は治った。

Jesus turned around and saw her, and said,
“Courage, my daughter! Your faith has made you well.”
At that very moment the woman became well.

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖

わたしたちには、できないこと、どうしようもないことが、たくさんある。
たとえば、命、病気、独りぼっち、助けを求めても助けてもらえない。。。
どうしようもないことを抱えた人が、イエスさまのところに来た。

一人は、まだ若い娘が死んだお父さん。
もう一人は、長い間病気が治らず、汚れた人として誰も助けてもらえなかった女の人。
二人とも、イエスさまなら、なんとかしてくださると信じた。
イエスさまに何かを捧げたり、奉仕をしたわけではない。
ただ、イエスさまなら、なんとかしてくださると信じた。

イエスさまは、女の人の病をなおして、救ってくださった。
そして、死んだと思った娘を生き返らせてくださった。
イエスさまのことを信頼しておまかせしたことで、イエスさまが憐れんで、救ってくださり、新しい歩みを始めることができた。

わたしたちは、罪から自分で助かることはできません。
イエスさまが、十字架と復活により救ってくださいます。
イエスさまが、本当の命を与えてくださることに、感謝します。