見出し画像

誘惑に耐える力

寒い朝でした、冬ですね⛄
日曜日の朝、教会に来てくださった皆さん、感謝です。
雨でもあって、来れなかった皆さん、またぜひいらしてください。

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

ヤコブの手紙1:12~15
試練を耐え忍ぶ人は幸いです。
その人は適格者と認められ、神を愛する人々に約束された命の冠をいただくからです。

Happy are those who remain faithful under trials, because when they succeed in passing such a test, they will receive as their reward the life which God has promised to those who love him.

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

誰にでもある、「〇〇さんのせいでこんなことに・・・」という言い訳。
悪いのは自分とわかっていても、人のせいにして自己弁護してしまう。
わたしたちがさびしいとき、困っているとき、自分が神さまと思ってしまっているとき、サタンが誘惑してくる。
神さまは誘惑はされない。
わたしたちは、サタンの誘惑に勝つことが難しいので、主の祈りで、
「我らを試みにあわせず悪より救い出したまえ」と、祈ります。

何があっても、じっと待って神さまの力を待つ。
誘惑は、わたしたちの心の中からなる。
わたしたちが祈る時、イエスさまも祈ってくださる。
わたしたちが耐える時、イエスさまも耐えてくださる。
誘惑に耐える力は、神さまから、イエスさまから、与えられる。
主のあわれみが深いことに感謝します。



天の父なる神さま
体調の悪い友だち、受験でがんばっている友だち、心がつらくなっている友だちのことを思います。イエスさまが共にいてくださることを思い出し、イエスさまに祈ることができますように。
あなたの平和をお与えください。
悲惨な争いを一日も早く終わらせてください。
試練の中で礼拝をする教会と兄弟姉妹に、あなたが救いの御手をさしのべてください。
主イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン