見出し画像

わたしに目をとめてくださった!

中高科担当小島です。今日からアドベントです。
今日の聖書は、ルカによる福音書1章46~55節。
クリスマスやアドベントで読んだことがあるのはないでしょうか?
「マリアの賛歌」のところです。

マリアさんは、まずしく、つらいこともたくさんありましたが、身分の低い自分に、神様が目を留めて下さったことに、感謝と賛美をささげています。

神様に目を留めて下さったことを、何よりも一番に喜ぶ、マリアさんの賛歌。
私たちも、心から歌いたいと思います。

讃美歌95(讃美歌21・175)わが心は あまつ神を とうとみ~♪
という讃美歌はは、マリアさんの賛歌を讃美歌にしたものです。

今の言葉で、今のメロディーで、私たちの歌にできたら、もっといいのに。
どうもさっきから、「私の名前を呼んでくれた~♪」が、頭から消えなくて。
通じるものはあると思うんだけど。

主イエス様がいらっしゃるクリスマス☆彡
日々祈り、日々賛美して、アドベントの時を過ごしたいと思います。