見出し画像

輝きに満ちた喜び✨✨

ペトロの手紙、神さまをさんびする言葉で始まる手紙。
「喜び(JOY)」の言葉であふれています。
イエスさまは十字架にかかり、復活されたことで、イエスさまとともに生きる新しい命について、教えてくれました。
安心して希望をもって生きることができます。
イエスさまを信じる人は、喜びでいっぱいになります。

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 
ペトロの手紙1 1:8
あなたがたは、キリストを見たことがないのに愛し、
今見なくても信じており、
言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。

You love him, although you have not seen him,
and you believe in him, although you do not now see him.
So you rejoice with a great and glorious joy which words cannot express.

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

聖霊に導かれなければ、わたしたちはイエスさまを信じることができません。ペトロもイエスさまと一緒に旅をしていたが、その時はわかっていませんでした。
ペトロは、イエスさまがどんな方で何をしれくださったかを伝え、イエスさまを見たことがない人も信じていることに、喜びを感じました。

今もキリストを信じる人がいます。今もイエスさまが働いてくださっているのです。

聖餐で、パンとぶどう汁をいただくことで、イエスさまを身体で感じることができます。罪人のわたしをイエスさまが受け入れてくださった、輝きに満ちた喜びを主の食卓で感じることができるのです。

梅は、教会の奥の庭で咲いています🌸

今週の水曜日は、灰の水曜日、受難節が始まります。
イエスさまのご受難を覚えて、祈りながら過ごしましょう。