見出し画像

聖書を何度も読み返したら

今日の教会学校のメッセージ。
私が一番印象に残った言葉は、
「聖書を何度も読み返したら、これまでの読み方が間違っていた。
『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』
って、できるかな、がんばらなくっちゃと考えていた。
考えるのをやめて、自分を見るのをやめて、神様に目を向けたら、
聖書は私たちに対する主の愛の姿。
神様は、『私は心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、
わたしたちを愛してくださっている。だから、安心して大丈夫』なんだ。
イエスさまはその言葉通りに生きてくださった。」

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

今日の聖書の箇所は、列王記下 23章1~3節。
ヨシア王が、神殿の修理で発見された巻物を読み、主なる神様が私たちを愛してくださっているということがよくわかり、ほかの神様の像をすべて壊した話です。
「律法は、人を裁くためではなく、人を救うためにある。」
聖書は、命令に聞こえる律法を、弱い者の立場にたち、やさしくかみ砕いて語ってくださっている。

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

今日はこどもさんびか99 
♬聖書は天からきた手紙~
神さまの言葉を伝えます
聖書は天からきた手紙~
イエスさまの御業を伝えます♬
をさんびしました。
神さまの愛に感謝します。

ぜひ、皆さんも聖書を読んでみてください。