見出し画像

銀行強盗で逃げきったり、ハッキングで大金を稼いだりする話が何気に好きですが、これは思いもしない稼ぎ方

9月27日Netflixで鑑賞

何かの映画だったと思うのですが、

「いくら経済学の勉強ができても、カネ持ちにはなれないんだよ」

というセリフが頭に残っています。このセリフを聞いた時は、

(確かに! 経済学部の教授だからって、会社の社長ってわけでもないもんな)

と、妙に納得してしまいました。

自分にない能力だからなのか、犯罪を犯しても逃げ切って、金持ちになって幸せ、みたいな映画好きなんです。

銀行強盗
詐欺
ハッキング

とか。

この映画は犯罪ではないけど、更に自分のないもので稼ぐという聞いたこともない話で、ハチドリの羽ばたきと同じ速さを競うというもの。

う~ん、別世界だけど実話ってことは、世の中はイロイロ起こっていますね。しかも設定は2012年だからだいぶ前のことなので、今はどんなになっちゃているか想像つかないですね。

でもやっぱり根がいい人の話は、成功しても失敗しても後感がいいですね。スッキリはしないけど、ホットしました。




サポートありがとうございます。4人の子どもたちを成長させるセノーテフの木(私たち)として、この木の栄養になることに使わせていただきます。