不妊治療。

してます。お久しぶりです。

2年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、先月から不妊治療を再開しました。

覚悟はしていたけれど、やはりしんどい。
こんなに頻繁に通うもんなのか。こんなに時間まで指定されていろいろせなあかんのか。
仕事しながら治療している人、もちろんたくさんいるだろうけど、「有給・遅刻・早退」ができる仕事が前提なのかしらという対応をされて、ややモヤモヤ。
先生はとても好きなんだけど、他のスタッフがね。

わたしみたいに「働く時間がばっちり決まっている(授業がある)」「小さいブランチ(分校)勤めで、非常勤だけれども事務所に自分しか出勤しない(常駐職員がいないから急に代理が立てられない)」ような仕事の人間はいないのかしら。
相談しようとしても、話聞いてくれないし。

タイミング法では無理だといわれて次の人工授精に移ってはいるから、余計にこのスケジューリング大切なのに。
前回のときはたまたま仕事の合間に病院行けたんだけど、スタッフから「(散々駄々こねてた割には)お仕事代わってもらえたんですね☆」みたいに言われて。くっそ腹立つ。(色眼鏡が入っている。笑)

わたしが頑張ればいいだけの問題なら本当に頑張るけど、夫の都合や仕事先の受講生さんや学習者さんもいるわけだから、勘弁してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?