見出し画像

看護師ですけど、10年給料変わってないんですが…

給与明細見てクソむかついたのでnoteでも書こうかなとおもいまして。できればちょこちょこネタ出していこうかなと思いまして。ほんとクソむかついたので愚痴聞いてください。
あのね、今月の給料、手取り27万だったんですけど。夜勤やってこの値段だったんですけど。私の記憶の限りでは、確か透析やってる時同じくらいの手取りだったなって。10年くらい前ですけど。10年一生懸命他人のために働いてますけど、結果これですか。世の中看護師のこと舐めすぎだと思いますね。同業の方どんな感じです?私、働く意味を見失ってしまったのですが、明日からどうやって生活したらいいですかね??物価は上がる一方なのに給料は全然あがらないのですが???どうやって生きろと??日本ってこんなクソな国でしたっけ??とりあえず政治家の方には1週間でいいので庶民の暮らししてもろて、そしたらわかると思うんですよ。めっちゃ苦しいですよ今。エラボトとHIFUしたかったのにこんなクソ給料じゃできないよ!!ブランドのバッグも欲しいのに全然お金貯まらない!!!
まあ世の中私より給料低い人だっているのは知ってますけど。
それはそれこれはこれなんですわ。
27万ってw30歳超えてるのにw看護師でこの給料w舐めてんのかw医者にはクソほど払ってるくせにw医者何もせんでこっちに全部やらせてるくせにwほんとクソむかついて仕事が手につかないですよ。看護師ってほんと舐められてますよね。よく高齢の方にニヤニヤしながら「看護師さんってお給料いいんでしょ??」って聞かれるですけど、私の給与明細見ます?30歳超えててこれなんですけど??おもしろいでしょ??って言いたいわ!ゴートゥヘル!!!
ちなみにうちのクソ職場は、昇給額が1000円くらいなんですよ。1000円てwアホかw20年働いても20000円しかあがらんやんけw舐めとんかwあーほんとやる気無くしたので7月で辞めたーい。ボーナスもらって辞めたーい。12月でもいい。いや12月までこんな薄給で耐えられるかしら…辞めたーい。27万はここ最近で一番少ないよ。私が何したって言うんだよ…つか最初の契約で夜勤の回数5回って言ったのに守られてたことないんだが。4回じゃ少ねえよ。はーほんと毎日毎日イライラして10円ハゲできるほどストレス溜めてんのにこれってマジFUCKなんだが。ばっかじゃねーの。変な講師に金出してchatGPTの勉強会やってる場合じゃねえようちの職場wとりあえず経営のお方はchatGPTに職員の士気の上げ方とか聞いてみたらどうっすかね?金だよ金。金以外にねえから。聖人君子じゃあるまいし人のお役に立てれば…とか思ってる人間いないですよ。金です金。あー嫌になってしまった。なんだこのクソ職場。しかもこんな給料で副業禁止とかクソワロなんですわーwだったら金を出せー!だからみんな辞めてくんだよー?わかってるー??私もそろそろ転職活動始めよ…いい職場あったらご紹介お願いいたします。看護師の友達いないので、情報求めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?