CHANELのバッグの値段に給与を合わせろ!!!

30年給与が上がっていないってニュースで言ってますよね。ほんとマジで上がらないっていうか今年の春からついに給与下がりはじめましてね。ほんともう日本どうするんでしょうか?
ここ数年給料日のたびに言ってる迷言があるんですよ。

「CHANELのバッグの値段に給与を合わせろ」ってね。
みんな最初は??って顔するんですけど、説明したらほんそれなーって納得してくれるんです。
日本よ、CHANELのバッグの値段に給与を合わせろ。

かつて私がまだいたいけな駆け出しのナースだった頃、CHANELのマトラッセは35万くらいだったんですよ。頑張ってご褒美に買える値段だったんですよ。30歳になったらご褒美にボーナスで買おう!
そんな風に思ってたんですよ。今、90万w買えねえwむしろこの春から給料減ったし。全然買えねえwいい病院だったらボーナス3桁もらえるけどwボーナスの手取り1ヶ月分の給料程度なので全然買えねえw
ほんとなんで10年以上働いてんのに給料これっぽっちも上がらないのかな?看護師でコレじゃその他の職種はもっと上がんないよ。介護士も保育士も上がるわけがねえんだ。なんで上げてくれないんだろ?
CHANELのマトラッセに給料あわせろ!90万くれよ!マトラッセを頑張って買わせてくれよ!お願いだよ!マトラッセが欲しいんだよ!!!マトラッセを買わせてちょうだい!!見せびらかしながら出勤するから!
看護師の給与をマトラッセに合わせろ!
マトラッセのために仕事頑張るから!
ボーナスでマトラッセが買えるなら頑張るから!
CHANELに給与を合わせろ!
CHANELのコスメしか買えねえよ。
CHANELのバッグ持ってないのに香水はチャンスオータンドゥルだよ!
ボームエサンシエル塗りたくってテカテカなのにCHANELのマトラッセ持ってねえんだ俺は。
CHANELのバッグを買わせろ!
CHANELのバッグに給料合わせろ!


ちなみにレディディオールに給料あわせろでもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?