見出し画像

ドッグサロンネイルサロン営業してる?

こんばんは。皆さんのお店では営業活動していますか?

もちろん宣伝や営業もやってられるお店様も多いかと思いますが、

サロン系のお店様の場合、技術中心に考えて頑張っている方

も多いかなぁと思います。

【施術は商品】

もちろんお客様にとってサービスを受ける質がとても重要なことですよね。

その評判が新しいお客様に紹介してくれたりします。

少し意識してみて下さい。皆様のお店を 

電気製品の会社としてみて下さい。 

もちろんいい商品を作ろうと頑張りますよね。研究開発社もあります。

ですが作ってばかりいても売れません。営業や販売の担当者がいて、

商品を販売してくれるので、売り上げがあがりますよね。

そーなのですサービス施術をよくしているばかりでは商品を作っているにすぎないのです。


【お店に営業はいますか?】

いませんwという方が多いかもしれませんね。失礼しました。

というのもオーナー様が営業担当になっているわけです。

でも忙しくて中々営業という意識までの仕事ができていない方も多いかと

思います。 お店の経理や様々な仕事が大変です。

お店を開くと 地域の人やネットで知って頂けるのですが、

ある程度のお客様以上はなかなか 

増えていかないのが現状ではないでしょうか?

【営業宣伝に少し意識を】

待っていてもなかなかお客様は増えていかないですし、

ライバル店も出現したりしてきます。

営業というと大げさに聞こえるかもしれませんが、あなたのお店の良さを

もっと知って頂くと考えてみて下さい。

これをお読みのあなたはきっとすでにいいサービスを持っていると

思いますので、知って頂けたらもちろんお客様は増えます!

もしまだ力を入れてやってないお店サロン様でしたら、少し営業の意識を

持つだけで、やることが変わってきますし効果が出ます。

わかってるよ~という方も多いかもしれませんが、自分のお仕事の時間で

どれだけの時間を営業に使えているかを見てみると以外と

少ないことがわかります。ぜひぜひ参考にしてお店のお役に立ててください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?