見出し画像

1ヵ月で7kg太った男が運動しないで元に戻したダイエット法

気づいたらめちゃくちゃ太っていた。

昨年の10月ごろ、自律神経が乱れ不眠症になった。もともとパニック障害を患っていて精神薬を服薬していたのだが、薬がさらに増えた事の副作用で食欲がものすごく増えてしまった事が原因であった。

また会社を休職し自宅療養するようになったのだが、一人暮らしであったため自炊などはせずUber Eatsで出前を頼む日々が続いていた。

そんな布団の上で寝ながらプラ容器のスタ丼を食べる生活を続けていたところ気づいたら7キロ太ってしまっていた。

初めて太ももに肉割れの線が現れた。内出血した稲妻が走っているようでまじでちょっと怖かった。そして真剣に健康のためにダイエットを決意した。

このnoteでは食生活を改善するだけで運動しなくても大体1ヵ月で-1キロ痩せる方法を紹介する。食生活を改善するといっても細かい栄養バランス等を毎日調整するものではないから安心してほしい。

プロテイン、食物繊維(オオバコ)、1日分の野菜ジュースを取る

ダイエットするにあたりベースとなる考え方はパレオダイエットという方法を参考にした。
詳しい内容については今回は割愛するので詳しく知りたい人は以下のリンクを見て欲しい。

https://yuchrszk.blogspot.com/p/blog-page.html?m=0

noteのリンクの貼り方がわからなくてじかばりしてしまった。ごめんなさい

パレオダイエットはものすごくざっくり言うと
私たちの遺伝子、体質は原始時代からあまり変わっていない。その為、原始時代の食生活に近づければと自然と痩せるはずだという方法である。

ダイエットにおける食生活は栄養バランスを最適に保ちながら全体の摂取カロリーをなるべく抑える事が理想である。

つまり原始時代の食生活を行い栄養バランスを整え食欲を抑え、摂取カロリーを少なくすれば体重が減っていくという事なのだ。

ただその食生活を忠実に再現しようとすると、とても大変である。
本来ご飯等から得られる炭水化物を全て野菜で取ったり、タンパク質を膨大な肉や魚で摂取する必要がある。

そこで普段の食生活にプラスするだけでこのパレオダイエットに近づけるものがある。それが、ホエイプロテイン、食物繊維(オオバコ) 、1日分の野菜ジュースなのである。

この3つはどれも栄養バランスを保ちながら食欲を抑えることができるアイテムである。

プロテインは消化吸収に時間がかかるためとても腹持ちが良く筋肉の減少を抑えてくれる。
食物繊維であるオオバコは水分で胃腸の中で膨らむためわずか15グラムの粉末で1食食べたような満足感を感じる事ができる。
また、人間は栄養バランスが偏ると食欲が増加してしまう傾向がある。そこで1日分の野菜ジュースを取ることによりまとめて必要な栄養素を天然由来のものから取ることができるのである。

このnoteを見ている方はプロテインや野菜ジュースが苦手な方もいらっしゃるかと思う。この中で最も簡単で効果が高いのは食物繊維のオオバコなので是非摂取してみて欲しい。

イージーファイバーのような食物繊維の粉末をジュースやお茶に溶かして飲むだけである。
ほとんど無味無臭なので誰もが取り入れやすいはずだ。

あとこの食生活を続けながら筋トレなど運動も取り入れるともっと痩せるのでぜひチェケラしてみてほしい。

毎日布団から出ないような生活でも食事を工夫工夫すればある程度は痩せられるが、
いつか限界はやがて訪れてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?