見出し画像

束の間の美観地区〜その2〜

束の間の美観地区その2です。
こんにちは。ちぇろまほです。

2日目の倉敷はあいにくの雨。前日よりも雨が強めでちょっと悲しい。。
でも雨の日はお気に入りの傘が使えるので嬉しい。単純です。

今日は本番。お昼から会場入りなので午前は自由時間だと思って、昨日行けなかったカフェに行きました。

中心のキッチン。周りを囲うカウンター。

Cafe Gewa。打ちっぱなしの壁、カウンター席、静かな店内。ほぼ全員ニット帽をかぶっている店員さん。(おしゃれ)
大学生くらいの自分だったら怯んで、一人で入れなかったような店かもしれないなぁと思いながら、カップルの横に座りました。

ミルクティー。

朝ごはんはホテルで済ませていたので、ミルクティーのみ。2種類のこだわりの紅茶がブレンドされているみたいで、すっきり爽やかな味でした。
隣のカップルはトーストを召し上がっていて、そして左隣の外国人のお姉さんもトーストを。。厚めトーストにスクランブルエッグが乗っていてすごく美味しそうだった、、。次回来た時はぜひ。。
一人でのんびりカフェをしていると、色々とぼんやり考え事をしてしまう。
この後のコンサート楽しく弾けるかしら。とか。明日からのリハーサルの練習いつしよう。とか。隣の外国人のお姉さんはどこからきたんだろう。とか。
お姉さんの真似をして足を組んでミルクティーを飲んでいましたが、しばらくして足が痺れて立ち上がれなくなったのは余談です。

Cafe Gewa外観。

隣にも気になる雑貨屋さんが。

雑貨/アチブランチatiburanti。個人的ツボの雑貨ばかりで危うく爆買いになりそうでしたが、厳選してシールや本の栞を購入。小さなお皿も欲しかったけど、それは次回来た時に、ときめいたら買おう。

時間も迫ってきたので会場入り。

倉敷教会。ちょっとお席を斜めにしてみたり。お客さんとの距離が割と近めです。
響きは変わらず豊か〜!気持ちいい。
無事昼公演、夜公演と2公演終えました。
色々と反省はありますが、、少人数の室内楽は大編成よりも密に音で会話ができるので、毎公演新鮮な気持ちで演奏しました。楽しかったな。
共演してくださったお二人に感謝!

そんなこんなで、車でびゅーんと帰宅。

スタバ様でさくらのソイラテを。

こうして。楽しかった倉敷での音楽旅も無事終わり。
明日からはオーケストラのリハーサルです。
オール・ラフマニノフという濃厚なコンサート。個人的に大好きなピアノ協奏曲第3番はあまりに楽しみ。


忙しいけど、1日1日が愛しい。。
大切に毎日過ごしたいですね。
読んでくださりありがとうございました。

ちぇろまほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?