見出し画像

犬が食べてはいけない物

犬が絶対に一口も食べてはいけないものは
ありません

「薬効が強くて
少量で副作用が出てしまう可能性があるので
気をつけないといけないもの」

タマネギ、ニラ、ネギ、ニンニク、など

「体調を崩した報告が多いもの」

カカオ(テオブミン)
ぶどう、レーズン(皮が消化しづらく消化不良を起こす)
マカデミアナッツ など

ネットの情報はわんこ全般に
情報を送らないといけないので
全部一まとめにして
犬に与えてはいけないものとされています

食材は必ず
適量=良い作用
過剰摂取=副作用 
があります

ボーダーラインはその子によって違うので
少量でもダメな子もいれば
全然大丈夫な子もいます

うちの子はどうかな?と
チャレンジする必要はありません

与えてはダメというより
危険をおかしてまで
わざわざ与える必要のないものという感じです

チョコレート、キシリトールなどは
与える人はいないと思いますが
テーブルの上に置いたままにして
わんこが誤飲しないように
気をつけましょう