見出し画像

無職専業主婦になって1年経ってしまった

パートをやめてちょうど1年経った
本当に何もしない1年だった
もうここから抜け出せないんじゃないかと
思うくらい落ちていた
嫌だと思っていた仕事をやめられたのに
(とはいえ、自分の意志でやめたのではなく
事故というきっかけがあったからやめられたのであり100パー自力でやめたわけではないというネガティブ要素あり)
ずっと楽しくなくて無気力で
むしろ楽しんだらだめと思っていたり

自分は稼いでないのに楽しんだらだめ
子供が学校行けなくて辛い思いしてるのに
楽しんだらだめ

そんなこと誰にも言われてないのに
勝手に自分が1番辛そうな顔して
自分が楽しくないのを人のせいにして
よくない1年過ごしたよ

でももうやめる
1年間それに浸ったから
悲劇のヒロインぶって
なんにも楽しくなかったからもうやめる

1年間落ちてたら
なんかやっとやりたいなと思うことが
ほんのひと欠片だけど
ひょっこり顔出してきて
今やりたくなってきてる
久しぶりに
何かやらなきゃ、じゃなく
やりたいなーって気持ちが出てきた

わからない
明日になったら
いや夜になったらまた
やりたくなくなってるかもしれないけれど
こんなに気持ちが軽く楽しく思えるのは
久しぶりだからそれだけで嬉しい

仏頂面でいつもどんよりして
グチグチ言ってる人が待ってる家なんて
みんな帰りたくないよね
ごめんよ家族
でも謝らないけどこれから楽しむね
鬱陶しかったらすこし距離とってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?