理解が出来ない注意内容

少し前に就職した。

そこで、日々納得出来ない事に遭遇する度に自分の中で腹落ちするようするために考えることが多い。

例えば、職場のトップに提出するクリップは銀の奴のみしか使用してはいけない。
は?何故?理由を尋ねてもそう決まってるからとしか返答はない。

何でも、いいやん。紙を留めることが出来るなら。それが、クリップの役目でその役目を果たしてる物が何者でもよくない?

腹落ちする考え方が出て来ない。

そこで、私がとった行動は、使うクリップを銀飲みにして、カラーのクリップは上司に提出しない場所へすべてしまった。使えなくした。

使えなくすれば、理由を考える必要がなくなるから。

誰か納得する理由を知ってる人がいたら教えてほしい。

使う環境を無くすことで、意味不明な職場のルールを守る方法を今後も考えていくしかない。

社会も同じで、腑に落ちない出来事やルールがあるなら、それを真っ向から守らなくてもいい状況を作り出す。そんな考え方を作り出す事が自分を労わりながら生きていく為には必要なんだろね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?