今日の気づき

気づくつもりもなかった。

旅する占い師のAZさんのYouTubeを見てはいた。

意識せずに、もやもやしている気分を軽くしたくて、ドライブをした。

いつも、気づくのは、この何気ないドライブの時だ。

なんも、考えずにいるとふっとあーそっか。と思った。

気づいた時のサインは感情と無関係に涙が流れ、そこからの深みに潜っていき、一つの気づきに当たるとすっーと涙がとまる。私は、そんな感じ。

今、休職中で次の仕事を探したくないって、思ってる私は何故なんだろうと思ってた。傷は癒されてきている。(当時よりは)

その答えは、また同じように傷つけられたくない。って気持ちだった。私は恐怖心を持ってた。その自分を無視してた。無い物にしてた。傷は癒されたでしょ。もういいでしょ。って、過去にしてた。

でも、私の中の私は、過去の傷かもしれないけど、新しく傷をつけられる恐怖心を拭えてなかった。

そんな気持ちが底にあるのに、次に進むって、怖い。

その怖さを認めた。怖いねって。

大切にすると決めた私をまた、私は無視していた。というか、気づいてなかった。

気づいてなくて、ごめんね。と私の中の私を見つけたら、私が納得してくれた。見つけてくれてありがとって。

見つけたからには、次はその私を無視しないこと。無視する事なく、気持ちを聞いてあげて、次どうしたいのかを確認してから動くこと。

私の中の私をまた、見つけることができた。

そして、気づくと、AZさんの今月する事をなぞってた。

流石、6月。

今月次はどんな自分に出会えるんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?