納得出来ない注意

職場は近隣の建物3つで構成されている。
私の部署は、隣の建物の同職の人が休むときにヘルプに行く。

会社が同じでも、建物毎にルールが変わることがある。らしい。

私の普段いる建物で当たり前の事でも、建物が違うと当たり前じゃないことがある。

会社で決めたルールなのに、守ろうとすると注意されるのだ。

会社では、朝9時半にラジオ体操を流して体を動かすことを決めている。その為にその時間に会社内にラジオ体操を流すのが、全体で決められたルール。

それをしようとすると何してるの❗️そんなことしないわよ。と注意された。

いやいや、会社で決まってることでしょ。と言い返すと、知らないわよ❗️と逆ギレされる。

無視してラジオ体操流したけど、体を動かすのは、私だけ。

マイルールの人に対しては、どうしようと考えてみた。関わらないが一番楽だけどね。そう行かないから、考える。

正論言っても、納得しないから間接的に知ってもらうしかないと思う。

結論、私がヘルプに行く時は毎回流して、それを基本だと認識してもらう。苦情を私の上司に告げるなら、会社のルールは流すことが正しいとその時に認識してもらう。

流さなくていいなら、私はその方が楽でいいから、どっちに転んでも私的にはWinやー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?