夫婦で仕事両立10ケ条 ④男と女の特性を知る

4つ目。

男と女の特性を知るです。

これはちょっと難しいですね。

この項目に関しては必要な姿勢を2つ挙げて行きます。

1決めつけをしない事。

2わからない事はしっかりと聞く事が必要です。


わかってくれるだろうと、いうのはダメです。

相手もわかってくれてると思っています。

男性の気持ちと女性の気持ちは経験によってわかる事が多いですが、

夫婦になると恋愛と同じ感覚の理解度ではわかりません。

なので、聞く事が大事だと思います。

とにかくわからない事は聞く。

ここでは女性の脳がどうなってて、男性の脳がどうなっているという話はしません。

実際私たちが実践的に行き着いた答えがこれです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?