見出し画像

辛い事だと教え込まれている社会

こんにちは渋谷24です。

何かやろうとチャレンジしてもなかなかうまく行かなくて困った時にどうしてるか。

それは辛い事だと思っているからです。人間、何かやる時は無理やり、力ずくでやってしまいがちですが、

それは今日の教育のせいです。

不自由は人は競争、義務、追われている感の中で行きてしまいます。

それでは10年先に自分の人生ってなんだったんだろうって思う事になります。

それよりも、少しの成長をいつも自分や仲間と祝う事が大事です。

うまくいったら、それに感謝して、

誰かがうまく行っても褒めましょう。

競争ぐせは自由にはなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?