見出し画像

人に寄り添うと、こんなに変われる

今日のお話は

“人に寄り添うと、人はこんなに変わる💡”


という気づき✍️で、

週末に猫カフェに行ってきました🐈‍⬛🤍

が、こう見えてこちらも実は苦手分野🤣笑
けど彼さんが1年ほど切望していたこともあり
行くことになったのですが、


出会った頃は
「ごめん、私動物苦手なの💦」と
ずっと断り続けていたのだけど
👦🏻もめげずにずっと🐈‍⬛のかわいさを
語りかけてくるもんだから(笑)
私もじゃあどんなところが苦手なのか?
何なら良いのか?考えるようになりました。



紐解けば商業的な感じが苦手だったけれど
🐈‍⬛のいる暮らしならではの幸福感は
確実にあるのだと人からも聞いて
感じていたから、
だんだんそこは
乗り越えられるもんじゃないかと思えてきて。



そして今日行ってみて最初にお店の方から
「うちは猫が第一優先なんで。」と
色々な決まり事をまず説明されて
(これが普通なのかな?)
良い意味でだいぶ印象と違った😳
そしてなんならとても🐈‍⬛ちゃん達に癒される時間でした☺️



正直人生で行くことはないと本気で思っていた
猫カフェに行ってみた日でした☺️💓笑

きっと行動や価値観のブロックを超えた先に
広がる幸せってあるんだろうな。



そして意外だったのは
👦🏻をはじめ他のお客さんも
あまり積極的に🐈‍⬛ちゃんに
戯れに行く人がいなくて🤣

みんな🐈‍⬛ちゃんに会いに来ているけれど、
恐る恐るな感じが

日本人らしさと
🐈‍⬛ちゃんへの愛を感じました♡
(👦🏻曰くいざ目の前にすると
どう遊んだら良いのか分からないらしい🤣)

でも好かれたかったら
自分から行かないとね☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?