見出し画像

スタートラインまでを振り返る

去年スタイリストとして
はじめてサービスを出してから
今日までを振り返ると、


再びプログラムの募集をかけるまでのこの1年は
正直本当に長かった。



せっかく始めた
自分を活かした仕事だったけれど、
当時自分の自信の無さに打ち勝つことが
私はできなかった。



お客様がどんなに喜んでくださっても、
自分で自分のやってることに
納得ができなかったの。



むしろ、こんなにお客様は喜んで
必要としてくださるのに



どうして自分は自分のことを
認められないんだろうって。



そんな自信の無さから
もう一度募集をかけることが
できなくなってしまったんです。



そこから半年近く、
わたしは何もできず、。

こうなりたいという、理想が広がっても
追いついていかない現実でした。



でもやっぱり自分の人生、
諦めることはできなかったんです。



だからひたすら何か答えを
探し続けていました。



秋から春くらいまで何もできなかったけれど、
ある時急にお声が続いてかかったんです。



それは
ファッションコンサルの依頼と
キャリアイベント登壇のお話でした。



自分に自信は全く無かったけれど、
やっぱりあなたが必要なんだよ、
その何気ない強みが
わたしの役に立つんだよって
周りの方が教えてくださったんです。




キャリアイベント登壇のお話も、
今ピンポイントで見ると
何もしていなかったけれど、



それまでに仕事を変えて
自分を変えて
自分のサービスまでつくってって



とっても地道ではあったけれど
確実な進歩を続けていることを
見てもらえていた気がして、



自分の身に余る機会ではあったけれど
そこに立つことができたんです。



そこから少しずつ少しずつ
ギアを再び上げていって、




また新たなスタートラインに
立つことができました。



半年立ち止まって
半年かけてプログラムも
新しいつながりも作り上げて。



本当にひとりじゃ
絶対に辿り着けなかった。



たくさん応援してくれて、
私も応援することでまたパワーをもらったりして
一緒に前に進んでくれる人達がいたから
今日の私がある。



だから、これからもきっと大丈夫😌🌿
自分と、まわりを信じて進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?