見出し画像

幼少期から持っていた、選ばれないコンプレックス

私は1年前より
スタイリストとして活動をスタートし、
現在はフリーランスや、自分のサービスを
これからスタートさせたい方に向けて
ブランディングイメージに沿ったファッションの
ご提案をしてきました。

そんな中で感じてきた
皆さんの”自分らしく輝きたい”という強い思い。

それを叶える"あなただけの魅せ方"を
ファッションから身につけ
選ばれるマイブランドを確立するプログラムを
ここ数カ月をかけて考え、
今私にできる最大限を詰めて
リリースいたしました。

今日はプログラム立ち上げの想いを綴ります。

01.スタート時期の葛藤

今でこそ、募集をしていないのに
サービスの依頼をいただいたり

通っていたキャリアスクールで
イベントに登壇のお話しをいただいたり
サポートメンバーに選んで頂くなど、
"私だから"とご依頼いただく機会も
増えたのですが、

1年前の私は全く自分に自信がなく、
前に進むことができませんでした。

スタイリストという肩書きで活動しているのに
自分の写真を載せて発信しても
周りからの目を気にしてしまい、

周りのどんどん活躍していく人を見ては、

私もこのまま続けていて本当に自分の名前で
活動し続けていけるんだろうか?という
不安ばかりが積り

スタイリストとして活動し続ける
イメージが全く湧きませんでした。

02.外見の変化が飛躍のきっかけに

そんなときに私が出会ったのが、
高見えコンサルをされている飯田梓さんでした。

あずさんのもとでは、
一般の会社員で普通の人が
”見た目”を大人の女性らしい
エレガントなスタイルに変えることで、
自信を持って起業家として飛躍されていく。

そんな姿を何度も目にしました。

そこではじめて、
私も”見た目”を変えることで、
この人たちのように変われるかもしれない。

ずっと自信がなくて心の奥にしまいこんでいた
自分の名前で仕事をする
そんな未来が私はほしい。と
強く感じたんです。

自分のほしい未来を受け入れた私は、
真っ先に自分の”見た目”を
プロからのアドバイスを受けながら
時間をかけて変えていきました。

なりたい私を見た目から体現することで
自分に自信がもてて、
そんな自分で発信することが楽しくなって、
毎日発信をみてくれる人も増えていき、

そうやって私に相談したい、
仕事をお願いしたいと
私を選んでくれる人が増えていきました。

自信がなくて、自分なんかにできるんだろうか。
そうずっとずっと思っていた
自分の名前で生きる
それをまさに実現できた瞬間でした。

見た目も、そして現実も
なりたかった私になることができたんです。

03.幼少期から感じていた”選ばれないわたし”

実は、SNSで活動を始めるずっと以前の
幼少期の頃から
"人から選ばれない"ということを
なんとなく感じて生きてきました。

性格が大人しく、控えめな性格だったこともあり
クラスのグループに入れなかったり
授業で"4人グループをつくりましょう"という
時間がとっても苦手でした。

そんな時に真っ先に呼ばれる
明るくて華やかな人気の子に
いつも憧れていたんです。

どこかでいいなぁと思いながらも
わたしはそういう人にはなれないなと
はなから諦めていました。

それはずっと心のどこかで
コンプレックスとして大人になってからも
残っていました。

だからこそ
どうしたら人から気にかけてもらえるのか?
そもそも認知してもらえるのか?
どこかで考え続けていました。

そんな経験もあったところから、
本当に自分が憧れ、
なりたいと思っていた姿を体現することができて

「なりたい自分にはいつからでもなれる。
内面、そして外見も。」
そう実感することができました。

それはまさにSNSの世界でも同じで。

”本当に自分が選ばれるのか?”と
思っていたところから

”なりたい自分、
在りたいありのまま”の自分を表現することで

選んでいただけて、
そして私だからこそお役に立てる機会に
巡り合えるようになりました。

それこそ”わたしにしかない、
わたしだけの人生
”を生きている実感が
ようやくできたんです。

04.自分の魅せ方にお悩みの方へ

以前のわたしのように、

・SNSでの自分らしい魅力の伝え方が分からない

・自己表現とプロフェッショナルのバランスが
難しく、このままでいいのか…

・わたしだからと選ばれるブランドを確立したい

そんな思いを抱える方に
たくさん出会ってきました。

だれでも"あなただから"と選ばれる
魅力をもっている。

それを一緒に見つけ出して

"こんな私って最高!"

これからどんどんなりたい私になれる!”

私ならやりたい夢をどんどん叶えていける!”

そう確信できる場所をつくりたい。

そんな思いで、
今回のプログラムを開催することにしました。

その確信こそがあなたのブランドとなり、
選ばれる理由になります。

同じような切実な想いをお持ちの方はぜひ、

プログラム紹介ページを
一度ご覧いただけるとうれしいです☺️✨

▼【2024年3月 renewal✨】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?