目標の修正

2021年が始まって4ヶ月が過ぎようとしています。

私の2021年は新年から新しいことを始めたり、

マレーシアに行く準備に追われたりと

これまでより忙しい日々を過ごしました。


無事マレーシアに渡航でき、

少し気持ちを落ち着けるためにも

今年の目標を見返してみました。


するとやはり目標の修正があることに気づきました。

なので、ここで少し目標を修正したいと思います。

私の2021年の目標は下記記事に書いてあります。


私の公開した目標は3つです。

・異文化適応をする。

・noteを書く。

・YouTubeを始める。

順を追って、今の状況と修正箇所を書いていこうと思います。


・異文化適応をする。

今、私はマレーシアにいます。

来てまだ日が浅いことから、何事も新鮮に感じています。

異文化に適応しているというよりは、まだ観光気分なのだと思います。

住む家も決まり、仕事も始まり、ある程度順調に日々を過ごしています。

マレーシアは現在、ラマダン中でムスリム(イスラム教)の方は日中食べ物を口にしません。

そして、ムスリムの方のお祈りの時間には大音量でお知らせが来ます。

他にも、私の家の近くでは朝と夕方にヒンドゥー教のお寺から鐘の音が一定の時間鳴り響きます。

天候に関しても、お昼をすぎると雷が激しくなり、雨が降ります。

まだこの環境を楽しめる余裕があるので、異文化適応の始まりとしては順調だと思います。


・noteを書く。

今年になってから書き始めたnoteで、

当初の予定では1週間に1回記事を書こうと思っていました。

しかし、忙しさや環境の変化を言い訳に月に1、2本という頻度に落ち着いています。

なので、「1週間に1回」という部分を「月に1、2本」に修正しようと思います。

もう少し落ち着いたら、書く回数を増やせるのかもしれませんが、現状はこれが精一杯の状況です。


・YouTubeを始める。

この目標は始めるだけなので、すでに達成しました。

日本からマレーシアに出発した動画を作りYouTubeにあげました。

YouTubeを始めて感じたことは、動画編集より撮影が大変だということです。

しかし、マレーシアの思い出を記録したいという気持ちもあるので、どこかに観光に行けたら、動画を取りマイペースにアップしていこうと思います。


まとめ

私の目標達成率は概ね良好という感じでしょうか。

しかし、順調に進んでいないものもあるので、やはり手直しが必要にあると感じました。

新年の目標、みなさんは覚えていますか。

数ヶ月たったこの時期に一度見返してみてもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?