見出し画像

はじめまして🕊

こんばんは💠
興味を持ってくださり、ありがとうございます。

写真は、雨上がり、屋根の上で気持ちよさそうにお昼寝していた猫ちゃんです🐈‍⬛


簡単な自己紹介をさせていただきます。

・山口県出身の28歳主婦
生まれも育ちも山口県。都会ではないけれど、程よい自然に囲まれ、住むには心地よい生活を送っています。

・パティシエの夫と3歳の娘との3人家族
優しすぎる夫と、3歳になったばかりの娘がいます。家族のこと、子育てのこと、記事にしてゆけたらと考えています。
娘は幼稚園にたまに通っており、お互いの両親を頼りながら、私もケーキ屋さんで販売のお仕事をさせてもらっています。

・趣味
これと言って得意なことがあるわけではないですが、セルフネイルをすること、お花を見ること、育てることが好きです🌼
お野菜も育ててみたいなぁと思っているので、そのこともいつか、記事に書いてみたいなと思っています。

お庭に自然と生えてきた多肉植物
(セダムの一種らしいです)

・文字を読むことも書くことも好き
昔から、文字を長く書くことがすごく得意で、日記や作文が大好きでした。高校生の時、国語の先生から「君は文字を書いて生きていく人かもしれないね」と言われたので、そのことを思い返してnoteを始めてみました。

ただ、SNSやLINEの文章が ついつい長くなりがちなのは 悩みの種です。簡潔に書こうと思えば書けるんですが、詳細まで書いてしまうんですよね☺️笑

・美容やおしゃれが好き
母になっても、女性としての可愛いを追求する日々です。(あまり、お金はかけすぎないよう、できる範囲で。)
小顔骨格矯正の資格と、骨格診断アドバイザーの資格を持ち合わせており、これを日々の生活で何か収益化しているわけではないのですが、
自分の洋服選びにはかなり役立っています。
こういったことも、今後記事に書きますね。
(私は骨格ナチュラルの極みです)

・HSP(生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすいとされる人)

数年前HSPという言葉を知り、私もこれだ!と思いました。
母になって強くなった部分もあるのですが、人一倍あらゆることに敏感に反応してしまいます。
人前で食事ができなくなり、悩んだこともあったので、それが改善されるまでの過程も、いつか記事にしようと思っています。



書きこぼしたこともあるかもしれないのですが、
簡単に自己紹介させていただきました。

文字を書くことが好き、という思いだけで始めたため、不慣れな点も多いかと思いますが、コツコツがんばっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします🌻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?