見出し画像

『怒るに遅く、許すに早い』

~~ 吉祥寺預言cafeから ~~
一生懸命、今忍耐を持って進んでいっている。
忍耐の良い性質は「怒るに遅く、許すに早い」だと覚えていてください。
続けていきなさい。
それはストレスにならないし、いつかこんな溜め込んでいたら爆発するんじゃないかと恐れなくても良い。
我慢してやっているのではなく、むしろそれは良い性質です。

例えば、運動神経が発達しています。
だったら運動しなくてもなんでもできるかといえばそうではないですよね。
やはり良い運動神経を持っていたら、それを磨いていかなければいけない。
同じように良い性質を受け継いでいるのだからそれを磨いていってください。

今がその磨くときです。
今がそのチャンス。
それを本当に伸ばしてゆくチャンス。

まだまだ成長してゆきます。
止まっていない。
進んでいます。

だから、過去のものを振り返らないで。
それらはもう古くなっている。
新しいものに古いものは合わない。
新しいものを、例えば古いボコボコの鍋に蓋だけ新しかったら変でしょう?
ですから、新しい事に古い事は似合わない。

振り返るのをやめてください。
振り返らなくても良い。
ただ前を向いて、良き性質を受け継いでいる自信を持って生きなさい。

誰が、なにか悲しませるもの、落としませるものを許しなさい。
許しなさいということは、気にしない、「手放す」ということです。
その言ってる事は本当じゃないからそれを信じるのも愚かなことです。

信じなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?