見出し画像

夏の夜、家族で踊った夏祭りの思い出

夏の夜、家族全員で夏祭りに参加することは、心温まる思い出を作る素晴らしい機会です。伝統的な踊りや美しい花火を楽しみながら、親子の絆を深めるひとときを過ごします。あなたの家庭では、夏祭りをどのように楽しんでいますか?

我が家では、5歳の息子と3歳の娘が夏祭りを楽しみにしています。「かーたん、夏祭りに行こう!」と息子が興奮し、娘も「あたしも行きたい!」と元気に応えます。こうして、家族全員での楽しい夏祭りの夜が始まります。

夕方になると、私たちは夏祭り会場へ向かいます。会場に着くと、賑やかな音楽とともに、お祭りの雰囲気が広がります。息子が「かーたん、見て!踊りたーい!!」と言い、娘も「あたしもーー!」と興奮します。

まず、私たちは盆踊りの輪に加わります。息子が「かーたん、どうやるの!?」と尋ね、私は「手をこうやって動かすんだよ」と教えます。娘も「あたしもやる!」と言いながら、一生懸命に踊りの動きを真似します。家族全員で楽しく踊りながら、笑顔が絶えません。

踊りが終わると、息子が「かーたん、楽しいね!」と満足げに言い、娘も「また踊りたい!」と笑顔で応えます。私は「もちろん、また一緒に踊ろうね」と答えます。次に、私たちは出店でおいしいものを買って食べることにしました。体を動かしたこともあってか、とても暑いので、かき氷を食べ、家族全員で楽しい時間を過ごします。

息子が「かーたん、楽しかったね!」と満足げに言い、娘も「また行きたーい!」と笑顔で応えます。私は「もちろん、またみんなで一緒に夏祭りを楽しもうね」と答えます。家族全員で過ごす夏祭りの夜が、心に残る温かい思い出となります。

これからも、子どもと一緒に夏祭りを楽しみながら、一緒に過ごす時間を通じて親子の絆を深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?