見出し画像

家族とデザートを楽しむ甘いひととき

日々の中で、家族と一緒にデザートを楽しむ時間は、特別なひとときです。甘いデザートを囲みながら過ごす時間は、家族の絆を深め、笑顔が溢れる瞬間となります。

我が家では、5歳の息子と3歳の娘がデザートを楽しむのが大好きです。「かーたん、今日はデザートを一緒に作ろうよ!」と息子が嬉しそうに提案し、娘も「あたしも手伝う!」と元気に応えます。こうして、家族全員でのデザートタイムが始まります。

夕食後、キッチンに集まり、今日はフルーツパフェを作ることにしました。「かーたん、まずは何をするの?」と息子が興味津々に尋ね、娘も「わたしも知りたい!」と目を輝かせます。材料を準備し、息子がバナナを切り、娘がイチゴを洗うのを手伝います。「そーっとね」と声をかけると、子どもたちは慎重に作業を進めます。

フルーツを準備し終えると、グラスにアイスクリームを盛り付け、「かーたん、次はどうするの?」と息子が聞きます。「これにフルーツをトッピングしようね」と説明すると、息子は「僕がバナナを乗せるよ!」と張り切ります。娘も「わたしはイチゴをのせる!」と楽しそうです。家族全員でフルーツをアイスクリームの上に飾り付けていきます。

「これ、本当においしそう!」と息子が言い、娘も「早く食べよう!」と笑顔で応えます。リビングに集まり、「いただきます!」の声とともにデザートタイムが始まりました。「このパフェ、すごくおいしいね!」と息子が言い、娘も「甘くて最高!」と大満足です。家族全員でフルーツパフェを囲みながら、笑顔と会話が溢れるひとときです。

デザートを楽しみながら、家族全員で一日の出来事を話し合います。「今日は幼稚園でお絵かきしたんだ」と息子が話し始め、娘も「わたしはブランコに乗ったよ!」と笑顔で応えます。デザートを通じて、家族全員が心を開き、日々の生活の中で感じたことを共有する大切な時間です。

食後には、「かーたん、今日は本当に楽しかったね」と息子が満足げに言い、娘も「またデザート作ろうね!」と笑顔で応えました。デザートを通じて過ごす時間が、家族全員の心に残る温かい思い出となりました。

これからも、家族と一緒にデザートを楽しみながら、一緒に過ごす時間を通じて親子の絆を深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?