見出し画像

家族と一緒に過ごす特別な誕生日

誕生日は家族全員にとって特別な日です。子どもの成長を祝い、愛情を再確認するこの日は、家族全員の心に残る思い出になります。あなたの家庭では、どのように誕生日をお祝いしていますか?

今日は、3歳の娘の誕生日。朝から家族全員が娘のために準備をしています。「今日は特別な日だね!」と息子が嬉しそうに言い、娘も「わたしの誕生日!」と目を輝かせます。こうして、家族全員での特別な誕生日が始まります。

誕生日の朝は、娘の好きな朝食でスタートします。「かーたん、今日はパンケーキを作って!」と息子がリクエストし、娘も「バナナとチョコも入れて!」と楽しそうに言います。キッチンで一緒にパンケーキを作りながら、笑顔が溢れます。「これ、おいしいね!」と息子が言い、娘も「最高の朝ごはん!」と大喜びです。

朝食後は、家族全員でリビングのデコレーションを楽しみます。風船やバナーを飾り付け、「ここにもっと風船をつけよう!」と息子が提案し、娘も「この色がいいね!」と手伝います。家族全員で飾り付けをすることで、特別な雰囲気が一層高まります。

そしてプレゼントタイムがやってきます。プレゼントは子どもたちにとって一大イベントです。「これ、開けていい?」と娘がワクワクしながらプレゼントを開ける瞬間の驚きと喜びが、家族全員の顔に広がります。今年のプレゼントは、娘がずっと欲しがっていたお人形のセットです。息子も「僕も手伝ったよ!」と誇らしげに言います。お人形はかわいい洋服や小物がたくさん揃っていて、娘は一つ一つ手に取って嬉しそうに眺めています。「ありがとう、かーたん!」と娘が感謝の気持ちを伝えると、家族全員が温かい気持ちになります。

そして、誕生日といえば夕飯後の誕生日ケーキ!「ろうそくを消すの、楽しみーー!」と娘が言い、息子も「ハッピーバースデーの歌を歌おうね!」と笑顔で言います。特製のケーキは、娘の好きなキャラクターがデザインされた特別なものです。家族全員+アレクサで歌を歌いながら、ケーキの前に並びます。

「おめでとう!」の掛け声とともに、娘がろうそくを吹き消します。「ぶーっ!」と夢や希望や唾液をまき散らしながら、息を吹きかける娘の顔は、満面の笑みです。息子も「じょうずー!」と拍手を送り、家族全員が笑顔に包まれます。ケーキを切り分けるときも、「ここたべたい!」と娘が嬉しそうに選び、息子も「僕はここ!」と楽しみながら選びます。

ケーキを味わう時間は、家族全員にとって最高のひとときです。「このケーキ、おいしいね!」と娘が大満足し、息子も「最高のケーキだね!」と嬉しそうに言います。親としても、子どもたちの喜びを共有することで、幸せな気持ちが広がります。

誕生日の終わりには、家族全員でリビングに集まり、一年の思い出をを写真で振り返ります。「大きくなったね。」「かわいいね。」「また来年もこうやってお祝いしようね!」と笑顔で話します。こうして家族全員で過ごす特別な誕生日が、心に残る思い出となります。

これからも、家族と一緒に過ごす特別な誕生日を大切にし、一緒に喜びを共有しながら、親子の絆を深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?