見出し画像

家族で行く週末のドライブ

週末のドライブは、家族全員にとって特別な楽しみのひとときです。車に乗って新しい場所を訪れることで、日常のストレスから解放され、親子の絆がさらに深まります。あなたの家庭では、どのように週末のドライブを楽しんでいますか?

我が家では、5歳の息子と3歳の娘と一緒に、週末のドライブを楽しむことが定番です。「かーたん、今日はどこに行くの?」と息子が興味津々に尋ね、娘も「あたしも行きたい!」と目を輝かせます。こうして、家族でのドライブが始まります。

朝から車に乗り込み、お気に入りの公園へ向かいます。道中、「かーたん、あの雲、動物みたいだよ!」と息子が窓の外を指差し、娘も「本当だぁ??かわいいね!」と笑顔で応えます。ほんとだぁ??って何だろう笑
車内では、お気に入りの音楽を流しながら、家族全員で歌を歌ったり、会話を楽しんだりします。

公園に到着すると、広がる緑の芝生が迎えてくれます。息子が「かーたん、早く行こう!」と元気に駆け出し、娘も「わたしも!」と追いかけます。家族全員で芝生の上にシートを広げ、持参したハッピーセットを並べてピクニックが始まります。「このチキンナゲット、美味しいね!」と息子が言い、娘も「ポテトぉぉ!」と大満足です。

食後は、子どもたちが元気いっぱいに遊びます。「かーたん、ブランコに乗せて!」と息子が頼み、娘も「わたしも高くして!」と笑顔で言います。ブランコに乗って風を感じながら、子どもたちの笑顔が広がります。滑り台やジャングルジムでも、元気いっぱいに遊びます。

午後には、広場でボール遊びをしたり、追いかけっこをしたりして、家族全員が楽しみます。「かーたん、見て!かめんらいだー!とりゃぁ!!」と息子が自慢げに言い、娘も「わたしもぉ!」と競り合います。自然の中で体を動かす時間は、子どもたちにとっても大きな楽しみです。

夕方が近づくと、「今日は本当に楽しかったね!」と息子が満足げに言い、娘も「また来ようね!」と笑顔で応えます。週末のドライブが、家族全員にとっての特別な思い出となります。

これからも、家族で行く週末のドライブを大切にし、一緒に新しい場所を訪れながら、親子の絆を深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?