見出し画像

浮腫と水分のバランス

施術では、
膝下のトリートメントで
脚に触れさせてもらうこともあって

浮腫の気になる方には
水分摂取されているのかを
必ず聞くようにしています。

なぜ、
浮腫の話ばかり?

と思われるかもしれませんが、


浮腫は
身体からの重要なSOSメッセージ
だからです。


軽視出来ないのです。




70代で
定期的にご来店くださっている
お客さまがいらっしゃるのですが、

デスクワークをされていることもあってか

この日は
いつにも増して
浮腫が気になったこともあり、

水分チェック✅の聞き取りスタート。

𝑄𝑢𝑒𝑠𝑡𝑖𝑜𝑛.
水分とってますか?
🅰️水分とっていない

𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 .
どうしてとらないのですか?
🅰️トイレが近くなるのが嫌だから

この後
なぜ浮腫むのか
どういう現象なのか
なぜ水分が必要なのか


お話します。


𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 .
水は採れそうですか?
🅰️飲めそうにない💦そんなに入らない💦

ということでしたので、
これだったら飲めるかもしれないので、
試しに
飲んでみてくださいね!


その時渡したペットボトルのお茶です


すると、
次回ご来店の時に開口一番、


「ねぇ!
この間くれたお茶!
あれものすごくトイレ行くのよ!」


「凄すぎて、
ネットで調べたら
宮古島って出るじゃないの!
宮古島いいとこよ〜!

ますます凄い👏ってなって!」


と、
ものすごく喜んでくださって
24本入を2ケース
ご購入されたのですが、


実はこのお茶、
研修では
利尿作用が少ない。
と聞いていたのです。


はて?

これは
いったいどういうこと?


どういう現象なのか
直ぐに会社へ確認したら


なるほど!
という回答が!

⬇️

荒木さん、おはようございます。

ビデンスティーの利尿作用についてですが、
ノンカフェインであることを確認し、

また星薬科大学の学生ボランティアに試験して、白湯、緑茶、BP茶で比較して

尿の量が変わらない

ことを確認しています。


しかしおっしゃるとおり、

むくみ体質の方が飲むと
尿の量がものすごく増えるようです。


宮古ビデンス・ピローサは
細かい毛細血管を強くすることによって
新陳代謝を改善し

そのために皮膚疾患に良い、
ということが論文になっていますが、

おそらく
末端の血管をよくすることによって、
余分な水分の回収が
うまくできるようなったのではないか

と考えています。

このことを説明して、
極度のむくみ体質の方に

尿が出た分だけ、
しっかりとお茶を飲んでください

と伝えると、

一日に3リットル飲まれて、
1カ月で4kgほど痩せられました。


その後は尿も落ち着いたそうです。

この経験から、
むくみ体質の方にこそ、
ビデンスティーはオススメ
と考えています。


尿が多く出るようになりますので、
水分不足にならないように、
よほどの水分制限がなければ、
その分だけしっかりとお茶を飲む、

ということです。

宜しくお伝え下さい。



すごい😳

勝手にバランスとってくれるお茶🍵❣️


自然の摂理と
人間の身体の仕組みの関係に

感動でした✨


お客さまにも
この話プラス
お肌にアレルギー症状も
出られていましたので、


もともとアレルギーの方に
免疫力アップの力があるお茶である
ことも
お伝えできて、


よく理解できた!
楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


とても
喜んで頂けましたが、

おかげさまで、
私の方が毎回勉強になっています。

私もこの後
真面目に飲用すると

出るは出るは😳😳😳😳😳

私は浮腫体質ではない
と思っていましたが

末端冷え性で、貧血もある私は

このお茶を服用したことで

末端の毛細血管まで行き届いて
血液の巡りが良くなったのだと

ガッテン💪(´・_・`💪)


俄然面白くなって、
主人にも飲んでもらったら
(ちゃんと説明聞いてくれました🤲´-)

物凄かった!


と😄


秘密は水にあり


身体の60%は水分と言われています。


ですが、
歳と共に減少するもの。


寝起きの身体は乾燥状態。

意識的に摂取しないと
到底足りません。


栄養や酸素を運び
行き渡らせるのも
水分が必須なのです。


気付いた今からでも
摂取する。


睡眠中に濃くなった血液を薄めることで
動脈硬化を防ぐこともできます。

なんにしても
水分ありきで
免疫力も上がります。


どんな水分を摂るのか。

また、
沖縄でもなく
石垣島でもなく
宮古島

という所が
ポイントになる話は

また次回に*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

これからの変化が
とても楽しみです☺️


サロンにみえる際にお出し出来ます🍀*゜

どうぞ
お召し上がりください🍀*゜
•*¨*•.¸♬︎

未病ケア
内面美容
他人事ではありません。

失ってから初めて気付くこと。

人生では
本当に多いのだと
つくづく思います。

主人には健康で長生きしてもらわねば✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?