見出し画像

主婦だからこそやれる

今現在、
《ビューティーコンサルタント》
略して
BC(ビーシー)
の登録を経て、

お客さまに
最善で、適切な
対応をさせていただける企業に
ご縁をいただき、
おかげさまで
2年の月日が経とうとしています。


毎月必ず開催される勉強会は
決して
《商品を売るため》
の勉強や戦略ではなく、

《大切な人をより大切に出来る》
ために
必要不可欠な知識を深め、
自己啓発もあり
生きがいとやりがい
達成感を味わえる内容です。

会社の企業努力が本当にすごくて、
毎回感銘を受けるのですが、


全て
《世の中の女性のために》

ここが
会社が尽力される原動力となっているのだと
いつも感じます。

根底が《愛》そのもの。

だからこそ、
毎月のこの勉強会が
楽しみでならず、

一緒にBCとして活動している方々と
会えるこの時間が
いつも有意義に過ごせていることに
心から感謝しています。

そして、
日に日に増して思うことは、


ビューティーコンサルタント

位置づけを知れば知るほど、

主婦の方こそピッタリ✨
だと思うようになりました。


こんなにも
内面美容を分かりやすく、
しかも、


みんなでシェアしながらの勉強は
本当に楽しくできて
身につくから更に
面白くなってきます。


楽しく学べ、
家族も護れ、
何より自分自身のキレイが
周りにも幸せをもたらせる世界だから。



主婦は家族の要。

家族の身体の健康を司る
影の重要な指揮官であり特攻隊長
のような役割を
無意識レベルで
日々こなしている
スーパーウーマンです。

例えば家族の誰かが
身体の不調を訴えるとする。

そうなると
《どうしたら良くなるのか》

誰に指示されることなく
自然と考え発動する。

そんな愛溢れた存在。

だからこそ
身体の仕組みを
知ることで、

いざ!
という時
即座に対応することが出来たり
表面的な見方ではなく
根本的な所に気付き、
早めの処置が出来たりと、

繰り返すことなく
改善への道を歩めることに近づける。

小中学生時代も
身体の仕組みは習ったはずなのですが、
当時は元気でもあるし、
肌の悩みもなく…
まるで頭に入らなかった私でした。


でも、
結婚し、子供が出来、
護るべき存在ができた時、

ある方から
こう言われたことがりました。



賢いお母さんでいてください》


当時は
賢いとは?

良く理解できなかったのですが、

私の体の不調、
母乳が出ずにとても悲しかったこと
子供たちのアトピーや病気

などの問題勃発のおかげで

食生活のみ直しや
自分の思考の振り返りなどから

いろんな情報と知識を得ることが出来、

無知はダメだ
と痛感したものです。


だから、今もなお、
こういう生活に密着してるがこそ
かわいたスポンジにどんどん給水するが如く
話が入っていくのですよね。

自分だけのためだったら
こうはならないと思うんです。

大切な人が
居てくれるから。

主婦が
頑張れるのは
その存在のおかげさまが大きく占めてるのだと
すごく思います。


そして、
女性、
主婦は
経験値もあり
人に寄り添える力をちゃんとお持ちなのです。


①気付く(環境が大切)

②知る
③分かる
④出来る
⑤自信になる

会社主催の九州会議に参加するべく福岡へ。

先日、
福岡で
月1回の九州会議に参加してきました。



その前に
みんなでランチ⬇️


最上階10階のテラス席



こんな時間も女性は大切🥰


こんな感じで
みんなとワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪
できる時間もまた魅力のひとつですね💕︎


初めましての方とも
すぐ打ち解けられるのは
目指すものが同じだから
なのでしよう☺️




さて、
今回は
新ブランドのプレゼンがありましたが、

始まる前に
社長から粋な計らいが•*¨*•.¸♬︎


新ブランド商品をイメージした
オリジナルドリンクを
参加の方々に
社長自ら配られ、

会場はローズとレモンの香りがほんのりと漂い、

乾杯🍷
からのプレゼンスタート。

カクテルドリンクの調合もさることながら、
このグラスも人数分ちゃんと用意される
というこの
配慮に
流石とか言いようがありません。

海外は
レディファーストですよね。

社長は常に
こういうことをサラリとやってのける。

そんな方です。


このオリジナカクテル

美味しすぎて
終わってから作り方ちゃっかり聞きました👂


食事会招待する時あれば
お出ししますからね💕︎

この日は
パリ🇫🇷から
このブランドを開発された
社長夫婦の理念に惚れ込み
現に、
関わってこられた方が
プレゼンされたこともあって、

外国語なのに
想いが会場いっぱいに届き

言葉を超えた世界を
肌で感じたものです。


お顔がちっちゃいんです🤣


ただ単に
化粧品のことだけの環境ではなく

ほんとに
深い
深い
ものが得られます🍀*゜


共感される方
是非お仲間になりましょう✨


詳しい内容について、
御要望あれば
何時でもお話させていただきます🥰


もちろん全国どこの方とでも🥰

今日も感謝•*¨*•.¸♬︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?