見出し画像

カレーの王子さま

病院勤務時代。
イケメンDr.がいて。NS達を筆頭に注目を集める敏腕医師がいました。

そんなある日。社員食堂での出来事。

ちょっと時間のかかるカテを終えた後。
食事中の私の隣に、たまたま循環器専門医が座ったのだが。

その、イケメンDr.が神妙なおもむきで、ポソリと呟いたのである。

イケメンDr.「最近、、真剣に悩んでいる事があって。。。」
同僚Dr.「え、、、どうしたんですか??」

表情からも、深刻だったのと、術後直後という事もあり、仕事の話かと、、周りのNS達は、チラチラと様子を伺いつつ、そのDr.の話に耳を思わず傾けた。

その、表情を察してか、同僚Dr.も姿勢を正した。

同僚Dr.「僕でよければ、、お話聴きますよ?」
と、真摯な対応。

そして、イケメンDr.は言葉を続けた。。。

イケメンDr.「最近、、、カレーが甘口しか食卓に出てこないんです。」

同僚Dr.「えっ、、、!!」

周りにいたNS達も、予想外の発言に、度肝を抜かれたのがわかる。

イケメンDr.「子供が『カレーの王子さま』にハマってて、、そのカレーしか食べれなくて。大人用の辛口と二種類作るのは手間だからと。。。」

同僚Dr.「そうだったんですね。。。」

そして、黙々と二人はご飯を食べ続けていた。

ちなみに、イケメンDr.の奥様は、同じ職場のNS。
色々な意味で家庭内事情がバレてしまったので、、この後、イケメンDr.が帰宅後何を言われるのかちょっと氣になりつつもあり、、

私はその場を立ち去りました。

先生。私もカレーは「辛口派」です。元氣出して!!

ふと思い出した過去記憶。
人の命にダイレクトに関わる方は、、、ちょっと「抜けた」要素も大事かもっ☆

真面目すぎると、、メンタルきちゃうよね"(-""-)"

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?