見出し画像

右手のアップルウォッチ


1年ぶりに、アップルウォッチを右手から左手に付け直しました。

どうしてこの1年間右手につけていたかというと、子どもを横抱きするときに左手首が赤子の後頭部や背中にきて、なんか金具が痛そうだな、と思ったから。

それが気づくと横抱きでは腕からはみ出るサイズ感の子ども。

カツオを抱いた絵面のようにビチビチ動くので、いつの間にかあの抱き方はしなくなっていました。


それに今日ふと気づいて、左手首にアップルウォッチを付け替えました。

するとどうだろう、なんだか背筋が伸びる感じ。


仕事の相棒としてのアップルウォッチがそこにいて、自然と活力がわいてきた。

同じ腕時計なのに、同じじゃないみたいで不思議。

きっとこれから、右手首に腕時計を付けるたびに、子育て1年目のしょっぱいと甘いが8:2の日々を思い出すんだろうな。



いよいよ明後日、仕事復帰です。



自分軸手帳 8月の目標は「なし」


自分軸手帳の毎月の目標と振り返りのページ、来月の目標は「なし」と書きました。


今の私は目標から逆算して行動したくないな、そのときそのときの感情や感性を大事にしたいな、と思ったから。

その日をできるだけ幸せに過ごす、これに集中したい。

慌てず、焦らず、私のペースで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?