見出し画像

*速報* 5月28日神戸にて 【中山緑さん&入江富美子 出版記念対談】開催決定!!

昨年11月に出版された
新装版「すべては今のためにあったこと」

出版直後には、オンラインでの、
出版記念講演会を開催していただきましたが、

今回初めて!
リアル会場での出版記念講演会️️️️️が決まりました✨

ぜひぜひ、会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

以下、主催の安光さんよりーーー

 〜 〜 〜 〜 〜

言葉にしたとたん違うものになってしまうと、
故中山靖雄先生が活字には残そうとはされなかった「みたま」のこと。

中山先生から感じる言葉にはできない「みたま」の薫りをなんとか後世にも残したいと、行動してくださったのが入江 富美子さんでした。
そのおかげさまで、私たちは今、本をとおして中山先生が伝えようとしてくださっていた「みたま」の薫りにふれることができます。

言葉にはできない、言葉にしたら違うものになってしまうかもしれないようなつかみようがないもの…
なのに…本を読んでいるとなんとも言葉にはいえないものが伝わってくるのです。

あったかく、じわーーっとしたものが。

自分の中の奥底にあった何かに響くような、何かを思いださせてくれるような…なんともいえない感じをみたまの薫りとよぶのでしょうか。

みたまを知るのと知らないのでは、
人生、一体何がかわってくるのでしょうか。

みたまどおりに生きることを若い時から実践し続けてこられた中山靖雄先生の奥様、中山緑さんと、中山靖雄先生から直接学ばれてきた入江富美子さんのお2人から、「もとへかえろう、もとは常に美しい」といわれる
"美しいもとにかえる生き方"
についてたっぷりお話ししていただきたいと思います。

おふたりが揃われるリアルな対談はめったにありません。
この機会にぜひ足をお運びください✨✨


中山緑さん&入江富美子さん
◇◆◇ 出版記念対談 ◇◆◇

新装版「すべては今のためにあったこと」
  著者 中山靖雄 / 中山 緑 / 入江富美子

◆日時:5月28日(日) 14:00〜16:30

◆場所:ジェムビル貸し会議室
   (最寄駅:JR元町駅徒歩5分)

◆参加費:8,800円(税込)
 ※「すべては今のためにあったこと」1冊をプレゼント✨

◆定員:50名限定

◆お申し込み
フォームよりお申し込みください。

★ご質問・お問合せなど
mahalopiko213@gmail.com


▼お申し込みはこちらから▼


ご質問やお問い合わせは、
主催の安光さん(mahalopiko213@gmail.com)
までお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?