見出し画像

ギャップをどう捉えるか

私の理解の範囲なので自由に書きます✨
 
これからどんどん
個人個人の人生での
 
目に見える世界
目に見えない世界
ギャップが大きくなってくると思います。
 
なんだか場がそうなってきたから
個人もそうなってくるんだと思います。
 
これはいいとか悪いでは無くただギャップがあらわれる。
 
つまり
たまとしいのギャップ=
みたまと肉体のギャップ
です。
 
その差を
肉体が感じ取り反応し、

出てくるのが
感覚や感情です。

なので、このギャップで
人生が辛いと感じる場合もあれば

ギャップのおかげで
わかりやすくなってよかったー💕
という成長だと喜べるかに分かれてくると思います。

それにはやっぱり
たましいを自分の中で
分別できるように日々しておかないと
振り回されていくと思います。

本当は、
たまの気づきが肉体に影響するのは
一瞬ですが、

たまと肉体は次元が違うので
染み込んで自分で自覚が来て

「じわーーーっ」と
「ありがたいーっ」とか、
「えーーーーーー!そうだったのーーー❗️」って
 
肉体や感情がリアルに自覚するには
数日、
数週間、
数年、
十数年
 
って「時」が必要な場合が多いと感じます。
 
「後からわかる」
 
この「時」がいるって事を知ってることは
一つ幸せに生きられるキーのように思います。
 
数十年かかるものもあると思います。
その積み重ねのその答えは
 
死ぬ直前なのか直後に
ちゃんと全部わかると思います。
 
あ、直前だ❗️
直前と直後の間だ❗️
 
「1秒後死ぬ事もあります」
と診断された状態で16日間過ごした時の体験、経験が今頃になって
こう言うことか!と言葉で表現できるようになりました。
死んで無いので、そこはなんともいえないという話ですが(笑)
 
またどこかで
わかりやすくお話ししたいなぁ。
何かお役にたてたらいいなぁと思います。


◇ 入江富美子公式サイト http://iriefumiko.com/

◇2021年度第二期募集開始しました!◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?