見出し画像

K69 「置かれた場所」で咲くのは激ムズだけど頑張る価値はある【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】



おっはよう!
北陸・福井のマヤ暦アドバイザー・Rumiko(サカイルミコ)です!

自己紹介はコチラです✨


(まずおわびです)

ごめんなさい!
木曜日以降頂いたメッセージへの返信が遅れています。
今日中にお返ししますので、もう少々お待ちください!


第一の城始まるや否や、解雇になったうえに、

いきなり、20年以上連絡をとっていない「独身時代の会社の仲間たち」と突然の再会を果たした私。

人とのつながりは、ひょんなことでつながったり遠ざかったりします。

(完全に切れてしまう縁は、わたしは無いと思っております)

「昔を振り返らない」をモットーに生きていた私ですが、
「なつかしさ」は人生に必要だなぁ、と思いました。

で、昨日は一日、昔の仲間の「イベント出店」の手伝い(売り子)に行きました^^

これまた、昔の職場を辞めてから全然会ってなかった仲間とたくさん再会し、
充実した一日を過ごすことができました!


マヤ暦の紋章には
それぞれに「キーワード」があり
「生き方」が込められています
その通りに生き・大切にし・実践することで
人生が右肩上がりになっていきます



今日は
K69 赤い月 白い世界の橋渡し 音4



「赤い月」のキーワードは「浄化」

誰かと過去のわだかまりを無くして、新しい気持ちで接するとき
「水に流す」という言葉を使います。

心の奥に残っている感情のもつれを解き、軽やかに次のステップに進むことが、「浄化」です。

浄化のために、感情や思考をクリアにし、これまでの流れを見直してみましょう。


「白い世界の橋渡し」のキーワードは「橋渡しの力」

過去の執着や古い価値観を手放すことで、
より広がりのある新しい人間関係や協力関係を築くことができるでしょう。

また、異なる視点や考え方を持つ人々とのコミュニケーションも大切です。


「音4」のキーワードは「探究」

「4」は「3」の次。

本来、机やいすといったものは、3本の足があればたっていられます。

ですが、4本脚があるものがほとんどですよね。

「3」でいいのに、「4」にするのは、「よりしっかりした土台にする」ため。

もう一段階ギアを上げて、しっかり「調べ、より上をめざす」エネルギーがある日です。


「おかれた場所で咲きなさい」(K69生まれ 渡辺和子シスターのことば)

とよく言われますが、実は、けっこうむずかしいこと。

今の現状が自分の期待とは違う場合、どうしても不満やストレスを抱えてしまいます。

しかし、たとえ環境が理想的でなくても、その場で自分ができること、成長できることは必ずあります。

今、何ができるのかを考え、行動を始めることが、未来への大きなステップとなるのです。

「置かれた場所」で咲くのは激ムズだけど、そこで咲けたら、最強ですよね^^

では、今日もニコニコでいきましょう!


『そこに置かれたら』を想定しよう。
その場でできることを考えよう。

📚マヤ暦オンラインサロン🌳「セイバのこみち」では、より詳しいメッセージを毎日更新しています。

このアメブロ記事よりも深掘りした「人生のヒント」「幸せの感じ方」「ストレス発散の考え方」等について、毎日お伝えしています。
特典も多数(ですが、ダイアリー講座等お受けいただいた方への招待制です)



📢無料メルマガ講座📧
1日3分過去の嫌な思い出・トラウマ・悩み激減!メソッド公開中

📢公式LINE
人生を変える魔法の言葉&「あなたの現在未来&強みの説明書」無料プレゼント中

📚マヤ暦講座(準備中)

📚マヤミラクルダイアリー講座

不安だらけの現在・トラウマだらけの過去を【希望に満ちた未来】へ書き換える!ミラクルダイアリー講座

  👉現在受付中! 

📚マヤ暦オンラインサロン🌳→9月1日開設

📚マヤ暦セッション👉どちらも現在受付中!

ZOOM・対面・電話・LINEセッションはコチラ

 ・メールセッションはコチラ

  🔮カード占い👉メール鑑定受付中


インスタ →シンクロ大発生の日常を親しむ、たのしいマヤ暦


📧お問い合わせ

 →お問い合わせ・お仕事依頼はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?