見出し画像

K16 思い通りに生きられない人に、欠けている意識【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

おっはよう! マヤ暦アドバイザーのRumikoです(*^_^*)

マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

それぞれに「キーワード」があり、

その通りに生きること・大切にすること・実践することで、

人生が右肩上がりになっていきます。

毎朝「マヤ暦が連れてくる幸せな一日」と題して、今日はこんなふうにするといい日、などのメッセージをお届けしています。


今日のキンナンバーはKIN16。

「黄色い戦士」「白い魔法使い」「銀河の音3」です。

「黄色い戦士」は「戦いの力」がキーワード。

でもその「戦いの力」は、実は自分のためのものであり、相手を負かすためのものではありません。

自己との戦い=挑戦や勇気、探求心です。

自分の思いの通りに行動しよう、思いの通りに行動できないのには、訳がある。

自分の本当の思いの通りに行動できないのは、

「他者からの目を気にする自分の心」のせい、

これまでの自分の在り方を、やっぱり変えていく必要がある…ってことなんですね。


私は今まで「自分を変えなくてもいい」と伝えておりますが、

これは「自分が大事にしているものや、本来の性格を変えなくてもいい」という意味で、

「相手に変わってもらえばいい」という意味では、無いんです。

自分に向き合う勇気、大事です。向き合った人だけが到達する境地がありますよ。


「白い魔法使い」のキーワードは、「魔法の力」そして「罪を許す女神」。

罪を許す=疑いの心を持たず受け入れる

ってことですね。

愛と信頼、直感を象徴し、心の純粋さを大切にする日です。

「音3」キーワードは「未知体験」

しらないこと、あたらしいことと、自分をつないでいく。

視野を広く持って、アイデアを共有し、協力していく。

「自分が」体験していくことに、大切な意味があります。

かしこい人ほど、同じ種類のものをつないで連想しつなぐ力に合わせ、

全く違うものでも共通点を見つけて、結んでいく力を持っています。


ただ、この力も、使い方によっては

「良いことを悪い方へ」

「悪い方をもっと悪い方へ」つなぎ、導いてしまうこともあります。

「不安」が心のベースにあると、「悪い方へつないでしまいます」。



不満や不安は、何かを失うことから生まれますが、

安心や幸せはすでに自分の中にあるものを発見することで得られます。

自分が持っているものに目を向け、

それに感謝することで、心の安定と幸せを感じることができます。

今日は、自分の中にある宝物を見つけ出す一日にしましょう。

思い通りに生きられない、生きづらいと感じる人には、

「自分が持っているものに目を向ける」意識が、不足しているのです。


では、今日もニコニコでいきましょう!

不満不安は
『あるものがなくなる』
ことから始まる



安心・幸せは
『すでにある』
を発見することから生まれる

何があって、何がないの?
何をそんなに、なくしているの?


ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?